2009年 03月 17日

サンデーファミリートライアル

自分が中学生のときを思い返してみると
まったくもって、何かが劇的に成長した
なんてことは記憶にありません。

成績は、落ちることはあれ、伸びることは無く
身長が伸びたということもなく
目は悪くなり
スポーツもろくにやっていなかったし
絵は、そのずっと前から上手かったし
中学になって急にモテた、なんてこともなく。

つまり、ボクに関して言えば、中学というのは
ほとんど印象の薄い時期だったわけです。
いい友人はできましたが。


さて。
それにひきかえると、現在、ボクの身の回りにいる中学生の友人たちは
100%の確立で、目覚しい進歩をとげています。
と、いっても母数は2人ですが。

ひとりは、言うまでも無く、モトクロスでアっという間に
ボクを置き去りにしていってしまったdaidai
日曜日のレースでは2位表彰台。おめでとう。

もう一人は、言うまでも無く、MASAさんちのケンタ。
サンデーファミリートライアル_e0173145_60154.jpg


並み居る大人たちをなぎ倒し
2位以下に圧倒的な差をつけての「竹」クラス優勝。
ボクと続きゼッケンだったので
ずーっと一緒に回っていたのですが
セクションを終えるたびに
「さっきの、クリーンだったよ!」
と、報告。 
「顔見たらわかる。 オレは3点だった。」
「うん、見てた。」
可愛げのかけらもありません。

ライディングテクニックは勿論
精神的な強さ(ふてぶてしさとも言う)は、親譲りか‥‥
ボクや、ろ~じ~サンに、もっとも足りない部分でしょう。
スコルパ乗りは繊細なんです。


で、自分はというと、いつもどおりの順位。
通常、下から3分の1が指定席でしたが、今回は真ん中くらい。
もっと悲惨なリザルトかと思っていましたが‥

というのも、3位のサコミさんと、4位のタケさん、優勝のケンタと
一緒に回ったことで、自分だけ、極端に乗れていないのが強調されて。

2ラップ目に入って、3点、5点(しかも、ミスコースで)、3点と
1ラップ目よりも悪い出だし。
こりゃあ、だめだ。と、柄にもなく反省。

もう、今年はトライアル一本に絞ろう。
モトクロスもエンデューロも無しだ! CRF150も、売ってしまおう‥


などと考えてしまったこと自体
動揺していた証拠です。

だいたい、今年は、新居が出来上がったら、きっと
庭を造ったり、壁を塗ったり、いろいろ楽しんでしまって
バイクにあまり乗り込めないのは目に見えているので
上達しようだとか、絞るだとか
そういうことを考えるのは、来年以降で。
今年は、とりあえず、楽しいことばかりやっていよう。


ついでながら。

サンデーファミリートライアル_e0173145_6274445.jpg


ハニマルと、初参加のヤブさん
しっかり楽しんだ様子。リザルトも似たり寄ったりだったので
今後、いいライバルになりうるのでしょうか?
早く、新妻ヨーコちんも参戦してくるよーに。

サンデーファミリートライアル_e0173145_633356.jpg


とりあえず、レディース3位‥‥
うーん。

by tachigoke400 | 2009-03-17 06:33 | オフロードバイク


<< 棟上げ      待ちに待った >>