2009年 03月 07日

パニアケース

久々に、ニュージーランドのことも。

パニアケース_e0173145_701839.jpg


サザンアルプスの盟主、アオラキ山(マウントクック)

5月の新婚旅行のときにも観光バスで行ったのですが
この写真を撮った場所では、あの時は雨で、その雄姿を望むことはできませんでした。

いつか、登ってみたいなあ、とは思うのですが
標高はともかく、難易度の高い山のようで、そのピークに立つのは
難しいと聞いています。
ま、いつか。
いつか。


ところで、パニアケース。
メチャメチャ便利です。
いままで、ビッグバイクにパニアケースなんていう組み合わせは
オッサン以外、何者でもないと思って敬遠していたのですが
8日間使ううちに、これ無しのロングツーリングは考えられない
という気になってしまう始末‥‥

が、しかし
ボクにまだ、微かに残る若者の矜持が
「パニアに移るのは、早い」
と訴えます。
第一、DRZに似合うのか‥‥

いや、見た目はともかく
あの細くて左右非対称すぎるバイクに荷物を積むには
やはりパニアが最適なのでは‥‥

ここはひとつ。
従来の、オッサンっぽいのじゃなくて
おしゃれでカワイくてポップでキュートで、それでいて堅牢な
そんなパニアケースを、開発してくれないでしょうか。
ダートフリークorタイチさん

by tachigoke400 | 2009-03-07 07:20 | ニュージーランド


<< ひさびさ、ヤブ&ヨーコ      「911」 >>