2020年 04月 20日

外出自粛なので、裏庭コースを強化

スタムパークはじめゴンゾーパークなど
多くのパークが、5月の連休明けまでの休業を発表しています。

ボクはと言いますと
なんと、2月半ばに骨折した右足甲外側の
ギプスがいまだに外れず、運転をすることができない状態です。

と、いうわけで
コロナ自粛があろうがなかろうが
基本的に、家に籠もらざるをえない状況です。




そこで、ギプスとは言え
少しは歩くことができるので
裏庭のコースの整備をすることにしました。
(↑こういうことしてるから治癒が遅いと言われますが)
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09555179.jpg
ゴールデンウィークに予定していた
バイク練習キャンプも会場が休業のためキャンセルになり
おそらく、どこへもお出かけすることはないでしょうから
裏庭は貴重な遊び場です。




地主さんに見つかると怒られること必至ですが
コーステープも貼ってやりました。
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09555890.jpg
こんなものを個人で買うことになろうとは…
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_10195834.jpg
べつにパイロンでもいいのですが
何事も雰囲気作りが大切です。


裏庭といっても、狭いので
あまりスピードは出せず
ちょっとエンデューロコース風というか
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09561363.jpg
トライアルセクション風のレイアウトにしてみました。
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09561876.jpg
前日の大雨で路面はぬかるんでいたので
キャンバーターン気味のところは
なかなか難易度が高く
子供たちは大苦戦。

小さな丸太も
前後がマディなので

外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09560556.jpg
転倒多数。


「なんでこんなこーすにした!」
と、子供たちから怒られました。

天気のせいや。ゆるせ。






この段差は
ボクが作ったのではなく
子供たちが勝手に掘ったのですが
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09563057.jpg
下がフカフカで安定しないので
難しいらしい。
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09563630.jpg
でも、自分たちが作ったので
あまり文句を言わずに攻略していました。
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09563989.jpg
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09564369.jpg
自分たち自身でコースをアレンジさせるのも
たまには良さそうです。




レゴニンジャゴーで、見たらしく
頭に旗を立てたいと
どこからか持ってきた
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09565059.jpg
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09565418.jpg
2000年に北海道をツーリングしたときにもらった
ホクレンの旗…
まだあったんだ…
どこから発掘してきたんだろう。
子供の謎のパワー。

外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09565711.jpg
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09570263.jpg
旗の効果でしょうか
クリーンを連発。

コタツらしからぬライディングを披露。





数回のお菓子ジュース休憩の間
やおら、コースの改修を始める子供たち
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09570639.jpg
え、水撒くの?
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09570980.jpg
まだまだ撒くの?
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09571279.jpg
さらに掘るの?
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09571622.jpg
て、もう、これ、池じゃん。
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09571979.jpg
行けるのか?
ていうか、あとで洗濯するのボクなんですけど…






案の定
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09572789.jpg
加速できずに滑り
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09573174.jpg
CGCのように、もがく。

ほら、みろ。




長男は、少しは知恵が回るらしく
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09573610.jpg
端っこのラインを攻めます
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09574058.jpg
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09574204.jpg
おお、いけるのか!









ざんねん
やっぱり足がでました。
外出自粛なので、裏庭コースを強化_e0173145_09574508.jpg
こんな感じで、ちょっとずつアレンジしながら
しばらく裏庭コースで遊べるといいなあ。



他にも、遊べそうなラインがたくさんあるので
ギプスが外れたら、本格的に開拓しよう。と。


by tachigoke400 | 2020-04-20 10:41 | オフロードバイク


<< 8年も経ったんだ      ヨツバサイクル16をさらにトラ... >>