2018年 09月 04日

ケンさんのトラック

早いもので、次男が4歳になりました。
すっかりインドアな長男と違って次男は外遊びが大好きです。
いまのところ。

ヨツバモトにもよく乗ってくれています。
ケンさんのトラック_e0173145_05460063.jpg

で。

誕生日プレゼントは何が欲しいか聞いたところ
ダートフリークの最新カタログを眺めながら






「これ」

ケンさんのトラック_e0173145_09345699.jpg
うーん。
ちと高いぞオマエ…

まあいいか、長く使えるものな。
思っていたのですが
なんと……
誕生日までに入荷が間に合わないことが判明し
別のもので済ませるよう説得することになりました。



「と、言うわけでヘルメットはクリスマスに買ってやるから、今回は何がいい?」
と、聞くと
残念そうにしたあと、しばらく考えて

「ケンさんのトラック」

と、いいます。

なんだそれ?
菅原文太じゃなくて高倉健のトラックなの?
そんなもんトイザらスに売ってる?

「だーとふりーくに売ってるやつ」
「??????どれ?」

謎は深まるばかりなので
保育園の帰りにダートバイクプラスに寄ることにしました。
ちなみに保育園からダートバイクプラスへは
クルマで1分かかりません。便利です。


店舗内をうろうろして
「あ、ケンさんのとらっく!」
と、指差した先に
それはありました。

ああ、たしかにケンさんのトラックです。

なるほど。






ケンさんのトラック_e0173145_05484842.jpg
ケンさんのトラック_e0173145_05511386.jpg

ケン・ロクスンのトラック&バイクセットか!


ロクスンのことをケンさんて言うのか今どきの保育園児は。







これはこれで
幼児のオモチャとしてはなかなかなお値段ですが
毎年毎年新しくなるヒーローの変身ベルトとか
合体ロボとか、そういうのを買うよりは
家のインテリアとしては良いかなあ
と、自分を納得させることにしました。

ケンさんのトラック_e0173145_05511403.jpg
どどーん。

ケンさんのトラック_e0173145_05484820.jpg

巨大ネコ。





向こうは以前からある
1/6スケールのロクスン号

ケンさんのトラック_e0173145_05484950.jpg
こんなに同じバイクばっかり集めてどうする気だろう。

ケンさんのトラック_e0173145_05484890.jpg
ケンさんのトラック_e0173145_05484804.jpg
まあ、いいか。
カッコいいし。

ケンさんのトラック_e0173145_05484910.jpg



長男には同じタイミングで
「シンカリオンのぞみ」を買ってやりました。
ざ・保育園児
て、ことで。

あまり興味がないので写真で比べたりはしませんが
シンカリオンもここ数年でグっと作りがシッカリしてきたのですね。



by tachigoke400 | 2018-09-04 05:32 | 子育て


<< 若者でいられる時間の短さったら...      再開 たちごけ人生 >>