2016年 07月 29日

気に入りワックス

このところ、気に入っているワックスがあります。





マキシマのSC1ていう

気に入りワックス_e0173145_05461798.jpg
このワックス。
クルマとかバイク、自転車用ですかね。






洗車後にスプレーして
しばらく乾燥させてから拭きあげるという
オーソドックスな使い方ですが
水弾きがコロコロなのは当然として
タイヤサイドや黒樹脂部品に使っても
ワザとらしくテラテラ光ることもなく
自然なツヤに仕上がります。
ちょうど新品の時のツヤと同じくらいの雰囲気になるので
いい感じです。

気に入りワックス_e0173145_05461683.jpg
通勤ゴーグルの撥水にも具合がいいです。




泥の付着も抑えてくれるので
洗車のときの汚れ落ちもよくて
洗剤(これはこれで最近はうなぢるを愛用)を使わなくても
ビシビシ汚れが落ちていきます。




ふと、先日洗車していて気付いたのですが
気に入りワックス_e0173145_05462005.jpg
気に入りワックス_e0173145_05461880.jpg
エキパイのところで
水玉が踊ってるやん!

かれこれ、ワックスを塗布して
3回ほど練習して、3回目の高圧洗浄です。
しかも泥と高温にさらされるエキパイです。
なにこのワックス
めっちゃ強いやん。

ええわ。
これはええわ。




と、気を良くして
勢いで
家の木の床にもちょっとだけスプレーしてみたら
滑りがよすぎて転倒者続出……

これはアカンかった…苦笑



by tachigoke400 | 2016-07-29 06:00 | オフロードバイク


<< 超ひさしぶりボルダリング      BELL さんくしょん >>