2016年 07月 14日

木製パンプトラック

先日、久しぶりにスラムパークに遊びに行きました。

うちの近所にはスラムパークとツルサトの
かなり個性の違うコースがあるので
気分で交互に遊びに行けるのがウレシいところです。

スラムパークはやはり気持ちのいいコースですね。
ボクみたいな中途半端なライダーが走っても
なんか乗れてる気分にさせてくれる
接待モトクロス的な、くすぐるコースです。

まあ、そのぶん、キチンと乗ろうと思うと
途端に難しいなあ、というのはどこも同じですが。




ところで




そんなスラムパークの大屋根の下に
木製のパンプトラックが設置してありました。
木製パンプトラック_e0173145_06073382.jpg
木製パンプトラック_e0173145_06073347.jpg
行って帰って来る
U字のレイアウトですが
連結組み立て式なので
もう半分用意すればグルグル回るオーバルもできるだろうし
プラレールみたいにいろんなコースを作りたくなってきますね。
木製パンプトラック_e0173145_06073517.jpg
木製パンプトラック_e0173145_06073421.jpg
幼児がプッシュバイクで遊ぶには
ちょっとコブが大きいですが
午後には子供たちで賑わっていました。

ウチのコタツもこれにどハマりして
ずーっと延々とここで遊んでいました。

これは本来は自転車用で
キッズ用にはもっと小ぶりなコブがラインナップされているようです。


そう。ラインナップです。
一品モノではなく
製品としてダートフリークが販売しているものだそうです。
(↑カタログに載ってるのかな)


へえ。
いいですね。

木製だから、屋外設置には不向きですが
でっかい倉庫なんかに設置して
全天候型のパンプトラックジムなんかあるといいなあ。




こういうのが
市民体育館とか、イオンモールとかに常設してあると
自転車やバイクでの凸凹遊び文化が、もっと市民権を得られるのかもなあ。
なんて思ってみたり。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




次男のソウマのヘルメットを
ステッカーチューンしてみました。
木製パンプトラック_e0173145_06073148.jpg
アルプス松本スイカ仕様。


by tachigoke400 | 2016-07-14 06:32 | 自転車


<< リターンライダー?! ハニマル      GL400タイヤその後 >>