2016年 07月 13日

GL400タイヤその後

気がついたら、1ヶ月も放置してましたブログ。
個人的に、ちょっといろいろありまして
なんとなく不精しておりました。

ぼちぼち再会いたします。






前輪に、モトクロッサーの後輪用の19インチを履いた
GL400。

タイヤはIRCのix05Hというハード路面用です。



当初
「消しゴムのようにすぐにすり減ってしまうだろう」
と、言われたものですが
予想に反して長持ちでして
GL400タイヤその後_e0173145_05485802.jpg
GL400タイヤその後_e0173145_05490096.jpg
7200kmで履き始めたので
1200kmほど使った時点で
GL400タイヤその後_e0173145_05485928.jpg
この残り具合。

思ったより残ってますよ。




んでもって、今朝の段階では
GL400タイヤその後_e0173145_05512204.jpg
約2000km経過ですが
まだまだ残っています。
GL400タイヤその後_e0173145_05512313.jpg
GL400タイヤその後_e0173145_05512391.jpg
同じように経過記録をしてなかったから
比較しづらいですけど
ひょっとしたら
メッツラーのカルーより長持ちかもしれません。
   ↑
(というか、もともとの山が高い)




しかも
この梅雨時の通勤で
ダートもアスファルトも至って不安感はなく
2度ほど急制動を余儀なくされた時も
しっかりと路面に食いついてくれて助かりました。

GL400スクランブラーの前輪は
しばらくこれで行こうと思います。
安いですしね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ところで
この夏は、平谷もイーハトーブも出ません。
どっちも出る気でいたのですが
どっちも家庭的な予定と重なってしまいました。

せっかくMFJライセンスを取得したのになあ…
しょんぼり



て、なってたら
なんでか知りませんが

九州の
大阪に遠征にやってくる

とのこと。
えー!まじっすか。
そりゃ、飲みに行かないとアカンやつです。

プラザ阪下でやる

です。

そりゃあ、はるばる九州からいらしてくれるんなら
大阪まで出向かないとなりますまい。

でも
6時間も炎天下に走る自信無いしなあ…
脊椎損傷から回復したとはいえ
長時間の運動は正直キツいんです。

え?!
一人で走らなくてもいいの?
チームでOK?

えー
じゃあ、だれか組んでくれないかなあ
ラット田中さんとか
ヤブさんとか…

え?
なになに

あおばサンってば
リハビリの療養士さんなんですか。
まじっすか
ケガ人と療養士さんのコンビなんて
めっちゃっ丁度エエやないですか!


と、いうわけで

夏は




チーム清酒たちごけ&焼酎あおば


結成とあいなりました。
マシンはYZ250Xを使います。
あおばサンにYZ250Xの軽さとパワーを体感してもらいましょー!



タイヤくらいは新品にして行こうと思いますが
どのタイヤがいいかなあ。


by tachigoke400 | 2016-07-13 06:13 | GL400


<< 木製パンプトラック      GL400 初ラリー >>