2016年 05月 11日

YZとGLを足して13で割ったような⁈

先日、ガレージにメンバーが増えました。
ボクのでもハニマルのでもなく
子供用です。

もうじき長男コタツは4歳の誕生日だし
ちと早いけど
ヤフオクでちょうどイイ出物があったので
酔った勢いでポチ。
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_15435104.jpeg
ええ。
子供バイクの定番
ヤマハPW50です。

見ての通り
ほぼ初期型のオンボロですが
エンジンは普通に始動します。
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05363733.jpg
裏庭で遊べるサイズ!
こりゃあ、しばらくはボクのオモチャですな。











初期型のレトロな外装は
これはこれで素敵だと思いますが
まずは外して洗車
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05364729.jpg
サイズ的にまだ乗れないのに
自分のバイクだという認識があるのか
自分たちでゴシゴシしたくてしょうがないみたいです。




まだまだ新車があるバイクだから
部品供給も困らないし、いいですね。

とりあえず
燃料ホースを新調して
コックやキャブを清掃。
ケーブル類の注油をして


これまた安く売りに出てた青い外装を装着!
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05365242.jpg
YZ250Xとお揃い。

なんか、子供用の車輪がどんどん増えるな……汗




ゼッケンなんて貼ることはないので
とりあえず、しばらくは
ゼッケンスペースはこんなグラフィックで、どーだ。
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_15421898.jpeg
な、なんか似合うなあ、おい。






ウチの子は体が小さいので
まだしばらくは乗れない様子ですが
しかし
こんなオモチャをお隣の娘たちが見逃すわけはなく
小1と小3のおんなのこたちが寄ってきて
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05430333.jpg
さんざん裏庭で遊ばされました。

当然、彼女たちの人生初バイク!
興奮してました。

そして、隣のおねえちゃんたちが汚したバイクを
黙々と洗う
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05431080.jpg
コタツ氏。
気に入っているみたいでなによりです。













数日後
5月5日のこどもの日
お隣の女ん子たちに半ば強引に約束させられて
一緒に遊びに行くことに。
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05471836.jpg
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05471744.jpg
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05472073.jpg
ミニクーパーでこんなにたくさんの車輪を運ぶのは
初めてですよ!笑

廃品回収業車みたい。




で、向かった先は
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05472136.jpg
久しぶり(去年の夏休み以来)のお寺!

ここなら
気兼ねなく子供達のストライダーや自転車
PW50の練習ができますからね。
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05472291.jpg
お隣の子たちもご両親も
愛知県にこんな遊べるスポットがあることにビックリしてました。

岩山で遊んだり
カエルやトカゲを捕まえたり!
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05535131.jpg
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05535096.jpg
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05535202.jpg
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05534839.jpg
うーん。
なんだかんだで
子供達と遊ぶの楽しいなあ。


でも、ま
いつまで一緒に遊んでくれるかわからないから(とくに女の子)
今のウチに遊んでもらっとこ。
YZとGLを足して13で割ったような⁈_e0173145_05535325.jpg
しかしアレです
PW50

2ストローク
50cc
シャフトドライブ
青い外装
ツインショック
鉄フレーム
キャスト?ホイールって

まるでGL400とYZ250Xを足したみたいな特徴のマシンだこと!


by tachigoke400 | 2016-05-11 05:58 | オフロードバイク


<< ある意味、もっとも過酷だったレース      かれこれ二ヶ月。YZ250X >>