2014年 06月 09日

WR250R 新婚1週間たって

WR250Rがウチに来て
早いもので、もう1週間です。

ちょっと通勤で使うには

なタイヤを履いていて
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_5542616.jpg

このVE33というタイヤは、見た目はアレですが
雨のアスファルトも、思ったよりはグリップしてくれます。

でも、もう山も少ないし
通勤で使うと、すぐにツルツルでしょうから
近いうちに換えないとなあ……

どんなタイヤがいいですかね。

ツーリストでも良いのですが
せっかくなので、他のも試してみたいと考えています。
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_63695.jpg

同じIRCのTR8なんて、どうですかね。

MT21とかT63とかと比べて
持ちとかグリップとか、どうなんだろう。




さて、タイヤは消耗品ですから
そのうち換えるとして、他にも
換えたいところがいくつかあります。
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_695771.jpg

グリップは、だいぶ減っています。
また
ハンドガードはあまり好きではないので除去したいかなあ。
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_6102598.jpg

とりあえず、ブロンコから奪い取ってきた
グリップと、ピボットレバーを
移植。
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_6113165.jpg

ブロンコの魂はここにいつまでも生きているよ……
と、自分に言い聞かせてみたり。





この子
見た目はノーマル然としてますが
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_614496.jpg

フォークのエア抜きのバルブが付いていたり
スロットルチューブがアルミだったり
(↑グリップを交換したときに気づいた)
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_6155580.jpg

ブレーキホースがメッシュになってたりと
なかなかシブいモディファイがなされています。

そういえば、フォークに
テクニクスのステッカーが貼ってあるけど
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_6162937.jpg

これも何かしてあるのかなあ……?




ハンドルバーの絞りとか
高さとか
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_6191277.jpg

好みではないので交換したいところですし

あと、ステップをワイドステップにしたほうが
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_6195429.jpg

きっと乗りやすいかと思います。

ま、このへんはそのうち。







この、いかにもゴッツイ
リアステー……
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_6311984.jpg

YZF−R6とかみたいで
個人的には嫌いではありませんが
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_632819.jpg

なかなか作りがしっかりしていて
実際、外して手に持ってみると
ずっしりと重いのですが
裏側からみると
WR250R 新婚1週間たって_e0173145_6325771.jpg

うん、これは確かにゴッツイ。

きっと、適当にコケたら折れたり曲がったりするでしょうから
そしたら、別のに交換しよう。






通勤で使ってみると
もちろん、走りはスムーズ。

タイヤがタイヤなので
ちょっとゴツゴツしますが……


同じ通勤路比較で
ブロンコと同じ燃費をたたき出したのには
ちょっと驚かされました。
リッターあたり28km。
上出来上出来。
ハイオク指定ですが。

7リットルちょいのノーマルタンクでも
200kmの航続距離が期待できますから
ビッグタンクは必要ないかなあ…



ブロンコで
毎回ヒヤっとしながら通過してたギャップも
もっと速い速度でガーっと抜けられるし
カシャンカシャンとフルボトムしてた小さなジャンピングスポットも
何事も無く着地。

当たり前ですが
快適すぎます。



ちょっと鼻についていた
いかにもカッコいいルックスにも慣れてきたし

いいバイクです、WR250R250R。



日曜日は、コースも走ってみたのですが
これはこれで好印象。
こちらについては、また別にしたためるかも?!

by tachigoke400 | 2014-06-09 06:43 | WR250R


<< WR250R 妄想インプレ #2      一夫一婦制 >>