2014年 02月 10日

ハニマルの衝動買い

雪の土曜日、ちょっとした買い物に行って
ついでに、掃除機でも見てみるか
と、家電量販店に足を運びました。

ウチは掃除機をかけるとなると
案外広くて?!頻繁なコンセントのつなぎ直しが発生して
うっとおしいので
この際、コードレスのがいいのではないか
などと、見ておりました。



掃除機を一通り見た頃
ハニマルが
「アタシのノートパソコン、古くて動き悪いから買い替えようと思う」
と、言い出しました。

ノートパソコンは、スペックに比して割高なのですが
タワー型を置くのも邪魔です。

間をとって、省スペースな一体型を眺めていたのですが
国産モノもなかなかイイお値段がします。




基本的に
いいもの長く、をモットーにしている我が家ですが
パソコンに関しては、安いのをバンバン買い替えたほうが
ストレスが少ないと考えていますが
今回、わりと存在感ある
デスクトップを買うとなると
インテリアとしての眺めも重要。



国産のは
値段とスペックを見ると
まあ、いいのですが
いかんせん、見た目がどうにも
macの出来損ないみたいなのばかりで
大枚はたいてコレを買うのは
どうにも切ない。



で、結局、ハニマルが選んだのは
ハニマルの衝動買い_e0173145_23103212.jpg

imacの27インチ。

なんで27インチかというと
最初、21.5インチでいいと思ったのですが
店に在庫が無く、取り寄せになると聞いて
待ちきれないので、在庫がある27にしたという
ハニマルらしい気の短さ。
ハニマルの衝動買い_e0173145_2316593.jpg

なかなかのデカさです。

画面も奇麗だし
これだけ大きいと、Photoshopで画像を扱うのとかに
とってもよさげ。

でも、まずは
youtubeでスケテツさんのファラオ動画を見るって
どうよ?
ハニマルの衝動買い_e0173145_23191163.jpg



会社ではたまに使うmacだけど
自分ちで買ったのは初めて。

正直、ウィンドウズに慣れているので
戸惑いも多いですけど
音もいいし
動きもサクサクきもちいい。

家具としての美しさも文句なし。



いい衝動買いだと思いますよ。
ハニマルさん。

by tachigoke400 | 2014-02-10 23:23 | 家 ワンダーデバイス 生活日誌


<< ボクの衝動買い      地味カスタム >>