2013年 09月 18日

はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)

妻子ある家庭人なので
そうそう遊んでばかりいられません。


先月は、イーハトーブに遊びに行って
ずいぶんと楽しませてもらったので
今度はハニマルが遊ぶ番。
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6214823.jpg

王滝のMTBのレースを完走してきたようです。


その間
ボクは家で子守りのはずだったのですが
なぜか
初トライアル大会参加の
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6241178.jpg

メグメグさんとヤニーナちゃんの応援に行ってきました。


と、いうのも、この2人。
その前の週末に、お寺で行われた
初心者スクールが、なんかイイ感じだったようで
そのまま勢いで、この週末の大会にエントリーしてしまったのです。

スクール前日のツルサトにて……
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_629266.jpg

片手離しのスタンディングステイルができるようになったり。
メグメグさんは両手離しても
立っていられますもんね。



しかし、ウチとご近所さんのメグメグさんはともかく
東京在住のヤニーナちゃんが
2週つづけて愛知に来るのって
なかなかタイヘン。

今回は、ダンナさんのセイジさんが
お仕事の都合で来ることができなかったので
ヤニーナちゃん一人で来ることになりました。

しかも、セロー225で下道で。

当初
金曜の晩か土曜日の夕方には来るかと思っていたのですが
夕方連絡が入り、
「出発が遅れたから23時ごろになりそう」
「忘れ物したから、もっと遅くなる」
「朝になるかも!」
と、徐々に到着時間が延びていきます。

これがうわさのロシア流か……?!

さすがに起きて待っていられないので
ガレージのシャッターのカギを開けた状態で
就寝。
しかし、5時ごろ起きても
まだ来ていません。

大雨だし
夜通しだし
心配だぞ。

と、思ってヤキモキしているころ
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_637433.jpg

カッパの中まで浸水した
ビショビショのヤニーナちゃんが到着。

とりあえず
シャワーを浴びて着替えを済ませたら
そのまま出発。
結局、徹夜あけて
そのままトライアル大会に突入となりました。

いやあ。若いっていいなあ。
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_639294.jpg





そんなヤニーナちゃんの記念すべき
人生初トライアルの第1セクション
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6412261.jpg

はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6423314.jpg
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6421413.jpg

(おや、このときはまだ立って乗っていたんだ……)


セクションアウト後
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6433598.jpg

もう、グッタリ。

わかるわかる。


その後、まだ立って乗るのは
恐怖心が先にたってしまって良くないとのことで
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6461127.jpg
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_645411.jpg

べったり座り乗りで
1日通すことに決めました。

チャンプ伊藤さんいわく
イタリアやフランスでは、初心者がこういうスタイルで
アクセルやクラッチの使い方をある程度おぼえて
それから、最後にようやく立ってみよう。
みたいなやり方がメジャーなのだそうです。


おかげで
ケガもなく、無事に1日を走りきることができました。
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6493659.jpg

よかった。




で、もって
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6511327.jpg
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6504848.jpg

なんだかわからないけれど
ズーっとテンション高いまま
笑ってたメグメグさん。

タイヤも新品!
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_652176.jpg

ボクのアタマよりも
毛が生えてるんじゃないか
このタイヤ。

先週のスクールで
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_654293.jpg

フロントも離陸できるようになったし。


はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6553631.jpg
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_65449100.jpg

終始、ニコニコしながら
あぶなげなく走って
無事完走。
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_6563980.jpg

レディースクラスの表彰台まで
あと1歩。
梅クラスの表彰台までだって
あと2歩。

たいしたもんです。



そんなたいした女性たちの応援をしていたボクは
1日中子供をおんぶして
山の中をウロウロしていたので
もう、肩が痛くて痛くて。

なんか、もっと
ハードに使えるおんぶ紐ってのは
ないものかな……
と、思って
モンベルのサイトを見てみると
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_72501.jpg
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_714967.jpg

へえ。
あるやん。

でも、暑いのかな。
通気性もいいのかな?

今度見に行ってみよう。



日曜の晩
と、月曜の晩は
二夜連続で飲み会になってしまいました。
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_7134564.jpg

はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_751084.jpg
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_745320.jpg

いいなあ、オマエ。

ボクもネコになりたい、かも。



タイミングよくフリーライドマガジンの最新号が届いたので
眺めていると
ヤニーナちゃんが載っていたので
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_761953.jpg
はじめてのトライアル大会(メグメグ&ヤニーナ)_e0173145_755449.jpg

記念に1枚。



あー。
自分ではほとんど乗っていないのに
めっちゃ疲れた週末でした。




ヤニーナちゃん、セイジさん
今度は、アサマレースウェイで!

by tachigoke400 | 2013-09-18 07:09 | オフロードバイク


<< アーサーさん夫妻来日      白猫みぞれ >>