2013年 02月 26日

イヴォーク、ようやく任務に就けた。

納車から、約2週間。

ランドローバージャパンから
「アダプターが出来ました」
との連絡を受け、足を運んできました。

イヴォーク、ようやく任務に就けた。_e0173145_622262.jpg


欧州規格の13ピンから、JIS・US規格の7ピンに
電源を変換するためのアダプタです。


欧州13ピンと欧州7ピンの変換アダプタは
売っているようですが
欧州13ピンとJIS7ピンのアダプタというのは
なかなか売っていないみたいで
特注になってしまうようです。

そんなに需要ないのでしょうか。





しかし、そもそも

どの家庭のクルマにも
ほぼ例外なく牽引装置が付いているニュージーランドや
牽引がメジャーな欧米とは違って
日本では
牽引自体がマイナーな行為だとはいえ
著名なSUVであるランドローバーを扱うディーラーが
牽引について、あまり馴染みがない、というのは
ちょっと
「?」
でした。


こういうアダプタは、今回初めて用意したそうですが
今まで、牽引装置を付けるお客さんはどうしていたんでしょう?

トレーラーも欧州規格なんでしょうか。
それとも自分でアダプタを用意したんでしょうか。



ランドローバーで牽引する人は少ない
て、ディーラーの人は言ってましたが
ホンマかいな……



ハイエースのように車内にバイクを押し込むのは
どうも辛気臭い気がして
軽トラの荷台とか、トレーラーのほうが好きなのですが
軽トラ以外のピックアップ車なんて絶滅しましたね、日本。

会社にゴロゴロしている新車のランクル70ピックアップたちは
チンケな日本を飛び出して
今日も世界中で積んで運んでしているんだなあ……

日本でも売ればいいのに。
北海道のお坊さんが買ってくれるよ。





ともあれ。

少し小さめの欧州規格のヒッチボールに
ローションを塗って、ぬるぬるにして
イヴォーク、ようやく任務に就けた。_e0173145_6385241.jpg


合体。


イヴォーク、ようやく任務に就けた。_e0173145_6353096.jpg

要素が一個増えて
なんだかスッキリしないのは
しかたありません。

とりあえず、タイラップで固定して使ってみました。



カタログによると
LEDのランプをもつトレーラーは
点灯しないと書いてありましたが
イヴォーク、ようやく任務に就けた。_e0173145_6403596.jpg
イヴォーク、ようやく任務に就けた。_e0173145_6402295.jpg

あっさり点灯しました。


よかった……




うーん。
たのもしい!

イヴォーク、ようやく任務に就けた。_e0173145_6443642.jpg

よしよし
なかなか「働くクルマ」っぽくなってきました。

いいねえ、いいよ、イヴォークちゃん。






ツルサト。

先週は、トライアルタイヤで苦戦しましたが
MX31のおかげで、今週はボクもヤブさんも
ひたすら楽しいライディングを満喫しました。

トライアルマシン+モトクロスタイヤ

遊び道具としては、アリな選択肢だと思います!





問題は

CRF150Rに
1年半以上ぶりに乗ったハニマル
イヴォーク、ようやく任務に就けた。_e0173145_6472490.jpg

雪と氷に大苦戦。

コンパクトなのに凶暴な出力特性のマシンに
減ったタイヤ、雪と氷と泥という、難しいコンディションではありましたが
自力でツルサトを一周できないという
悲しい現実をつきつけられました。



出産後
年末に何回かトライアルバイクに乗った程度なので
まったくカラダがついていきません。

150のエンジンをキックでかけるということ自体、困難です。
たしかに、150という排気量にしては
重いキックですけど。




ヤバイ……
来週のレースに暗雲です。





で、熟慮の末
結局、夕方
唯一、ハニマルのヘボキックでもエンジンのかかる
ウチの最軽量バイク
GASGAS125をダートフリークに持ち込み
イヴォーク、ようやく任務に就けた。_e0173145_6531267.jpg

前輪をMX31、後輪をVE33に交換

3月3日のお雛様エンデューロに備えることになりました。



それでも、1ラップもできない可能性は濃厚です。

前日のユータローさんスクールで
なんとかなってくれることを期待します……

by tachigoke400 | 2013-02-26 07:05 | イヴォーク


<< ひな祭りエンデューロ      カチカチのアレで男の自信を取り戻す >>