2012年 11月 12日

南牧耐久2012

去年、リタイヤしてしまったために
今年も挑まざるを得なかった、南牧耐久トライアル。

58台中28台完走のうち、14位で完走できました。
5時間の持ち時間に対して4時間を切れたことは
自分にしては上出来だったかと思います。



この大会は、公認の取れたヘルメットの使用が義務付けられているため
久しぶりに、いろんな思い出いっぱいのアライを使用。

ドギーランプキンのサインも
南牧耐久2012_e0173145_22225432.jpg

無傷です。



ハスクバーナで出場のヒロッシさんは
とうぜん、エンデューロ賞ゲット。
南牧耐久2012_e0173145_22245629.jpg

景品のお酒がうらやましゅうございます。
3時間半での完走は、エンデューロクラスでは過去最速なのでは?!



我らがゴン姉さんは
なんと、総合4位。タイムも3時間半とヘンタイ級。
南牧耐久2012_e0173145_22283427.jpg

こりゃあ、来年が楽しみですね!


写真も動画も全然撮ってないのでアレですが
きっと、他の人たちがどっかに載せることでしょう。



例年、50台を上回ることのなかった南牧ですが
今年は、58台。
エンデューロ系ライダーの参加も多く
一種独特の大会であると言えます。

そのうち、トライアル大会じゃなくて、エンデューロの大会になったりして……



難しいところも、怖いところも無いルートですが
なぜか、とにかく、しんどい。

もう、来年以降、2度と出ないつもりです。


タンデム組の多くが完走を果たしたのも
良かったなあ…ちょっとびっくり。



-------------------------------------------------------



9月中ごろから
右の肘が微妙に痛かったのですが
微妙だったので、ずっと放置していました。

ところが、徐々に痛みがひどくなってきて
着替えや、靴の脱ぎ履き
ヘルメットの着脱の際、「うっ」と声が出ることが多くなりました。

不思議と、バイクに乗るぶんには
痛くないのです。
むしろ、クルマの運転の方が、痛いくらい。


ちょっと、これはオカシイなあ
と、思って、先日、接骨院で診てもらったら

「上腕骨外側上顆炎または上腕骨内側上顆炎」

とやらいう症状で
通称「テニス肘」というそうです。

症状がひどいと、なかなか治らないとか、一生ついてまわるとか
そういうものらしいですが
ボクのケースでは、治療で治せるみたいです。

南牧が終わるまでもってくれたので、しばらくは
休ませてやろうと思います。

そんな接骨院の診察券は
南牧耐久2012_e0173145_2241194.jpg

一見、ふつうですが

裏面は
南牧耐久2012_e0173145_22412748.jpg

なかなかハイセンスなグラフィックです。

by tachigoke400 | 2012-11-12 22:41 | オフロードバイク


<< どういう育ち方したんだ?!      長く険しいあの20km耐久の季節が >>