2012年 05月 23日

アーサーさん一家

SSDT2012
面食らうことばかりだし
過酷きわまりない大会でしたが
終始、笑って過ごすことができた
(笑ってない人もいるけど…)
大きな原動力
アーサーさん一家_e0173145_14364410.jpg

縁もゆかりもないボクらのために
家族のバカンスを兼ねて
はるばる北アイルランドから
応援にやって来てくださった
アーサーさん一家。





とあるきっかけで
トレックフィールドのとれっくとーちゃんから
紹介していただいた
アイルランド人アーサーさんと
福島人ヨリコさんの夫妻。
アーサーさん一家_e0173145_1449282.jpg

アーサーさんは、日本在住が長く
日本語は漢字の読み書きもできるくらい堪能で
もちろん、バイク乗り。


ボクらが宿泊していたキャンプ場に
同じタイミングで
アーサーさん一家_e0173145_1452137.jpg

XR250やキャンプ道具を満載のトレーラーでやって来て
アーサーさん一家_e0173145_14531896.jpg

幕営開始。

初対面なのに、ぜんぜんそんな気がしない
不思議なご夫婦。

子供たちも
さすが、ハーフ。
アーサーさん一家_e0173145_1454172.jpg

アーサーさん一家_e0173145_14545271.jpg

可愛いことこの上ありません。


SSDT前には
子供たちと自転車で遊んだり
アーサーさん一家_e0173145_14554944.jpg

リラックスした楽しい時間をすごしました。



食事に頓着が無いボクでも
ちょっと日本食が恋しいな
と、思ったころ
ひょっこり七輪を持ち出して来て
アーサーさん一家_e0173145_14575852.jpg

炭火で焼き鳥が始まったときは感動しました。

焼き鳥アーサー スコットランド支店
サイコーでした。
めちゃくちゃ美味しかったです。




英語が不得意なメンバーばかりだったので
事前にレギュレーションの読み合わせに付き合っていただいたり
受付、車検やレンタルマシンの借り出しに付き合っていただいたり
本当に助かりました。


ほぼ毎日
どこかのセクションで待っていてくれて
笑顔で応援してくれたことは
とても大きな力になりました。
アーサーさん一家_e0173145_158486.jpg

と、いいつつ
情けない走りしか見せられなくてゴメンなさい。
精一杯で、アレなんです。



驚いたことに
パレードランのために
鯉のぼりまで用意してくださいました。
アーサーさん一家_e0173145_15172913.jpg

こういうトコロまで
気が回らなかったなあ、ボクら。

鯉のぼりが
フォートウィリアムの街にきれいにはためく姿に
ちょっと眼頭が熱くなったのは内緒です。



雨にも負けず
風にも負けず
2週間のテント生活で
ボクらを心身ともにサポートしていただいて
本当に感謝してもし足りません。

5月13日の別れの朝
感極まって
涙ぐんだ大将が、間違って
アーサーさんのクルマに乗りこみそうになったことも内緒です。



本当に、ありがとうございました。



だというのに、このオッサンときたら……
アーサーさん一家_e0173145_15234718.jpg

アーサーさん一家_e0173145_1524131.jpg


なにが

「あと5年もしたら、コレは許されないなあ…」

ですか。

今現在でも、じゅうぶん犯罪ですよ……




良い人に、たくさん出会えた
素敵なSSDTだったなあ。

by tachigoke400 | 2012-05-23 15:25 | SSDT 2012


<< 防水トライアルブーツ      イヴォークかあ… >>