2011年 05月 28日

4時間……

今日は雨。

だけれど
4時間……_e0173145_18534718.jpg

お山で練習。

こういう日は、楽しそうなことを嗅ぎわける
嗅覚のイイ人たちが集まるようで
今日は、9人くらいの大所帯でした。

誘ってもいないのに
ヤブさんまで来ていて、うれしくなっちゃいました。
お山で乗るのが楽しくなってきたんですねえ。


ヤブさん、オオシマさんの初心者コンビがいた反面
新城探検隊から、血の気の多そうな若い衆が二人、遠征に来ていて
ほんとに、おもしろいメンツが揃いました。



最初は練習沢で軽く汗を流し
まあ、今日は雨だし、ユルユルやるのかなあ
と、思っていたら
大将が思いのほかイジメっ子で

「ウンコ沢にいくぞ」

まさか。
ヤブさん、オオシマさんを、ウンコ沢に?!


2人には未知の領域、ウンコ沢。

前半の、2段ステアケース。
僕はなんとか、クリーンで上がれたのですが
ヤブさんは、イイ感じで

落ちました。

ヤブさん、他にも、今日は
あちこちでナイスファイトを見せてくれたのですが
残念、動画はこの一本。


ウンコ沢をなんとか抜けたあたりで
大将は時間切れ

「俺は帰るけど、キミらはチャンプ沢へ行きなさい」

何言ってんだ、この人
チャンプ沢だなんて…


新城からのゲストに、ボクらが持っている
最高のメニューをお届けせねばならないことは
わかります。

しかし

ヤブさん、オオシマさんは……


結局、チャンプ沢に行きました。

いやがるオオシマさんを
何とか、入口の岩盤を登らせて

「ふふ。ここを下って帰るのは無理なので、もう引き返せませんよ」

などと、悪ぶったセリフを吐き
結果、なんとか全員、通過できました。
途中、押したり引いたり、ロープまで使ったり
代走もちょっとやりましたが
とにかく、雨のチャンプ沢を抜けたのです。

大将と別れたのが9時半ごろ。
チャンプ沢を抜けて林道に帰ったのが13時半ごろ。

苦闘4時間。
雨に打たれて頑張りました。



オオシマさんは

「ボクは今、大将に怒っています」

を連発しながら、絶望的な表情でした。


まあ、気持ちもわからないでもないですが
でもね
今日は、良い機会だったと思いますよ。

「チームたちごけ」以外のタンデムメンバーが
普通にお山を走るぶんには
ウンコ沢とチャンプ沢をまとめて走るなんて
まず、無いと思うんです。

でも、今日は
新城からのゲストもいたし
人数もいたので、引き上げも可能。
道案内のできるボクとKONさん、ドンちゃんもいて
しかも、時間の制約が無い。

またとないチャンスと思って
大将は、オオシマさんとヤブさんを
チャンプ沢に行かせたのではないでしょうか。
今日は辛かったと思いますが
ずいぶんタフになれたと思います。

次に、下の練習沢に行ったとき
実力は、そう変化ないと思いますが
心持ちは、ずいぶん、ラクになって
リラックスして挑めるハズです。


オオシマさん。
まあ、そう、プリプリ怒らずに
マシンを整備して
また、遊びましょう。



そうそう。
チャンプ沢の最後の岩盤。
一発目に、クリーンで登頂できてしまいました。

もうね

めっちゃ嬉しい瞬間でした。
雨での登頂は、ひときわ嬉しいです。

まあ、まぐれですが……

by tachigoke400 | 2011-05-28 19:19 | オフロードバイク


<< 木が倒れた      載せてもらいました >>