2011年 05月 18日

カゴの中の鳥

ヒンベエを
日曜日に、ツルサトに連れて行った際
あまりにもバイクに吠えるので
もう、これは我慢の限界だ
と、感じました。

行き帰りのクルマの中でも
吠えまくりの暴れまくり。

これまで、猫のように奔放に育ててきましたが
やはり、イヌはイヌ。
どーやら、間違っていたようです。


ちょっと、これは本格的にしつけをせなアカンな
というわけで
色々調べた結果
家中の放し飼いは、良くないらしく
犬小屋の重要性を知りました。

与えられる空間は、広ければ広いほどいいと思っていたのですが
そうでもないらしいです。

と、いうわけで
カゴの中の鳥_e0173145_19293428.jpg

定番らしい、バリケンネルを購入。

最初は、不審がって吠えたりしていましたが
カゴの中の鳥_e0173145_19312110.jpg
カゴの中の鳥_e0173145_19314855.jpg
カゴの中の鳥_e0173145_1932514.jpg

やがて
危険は無いと判断したようで
中に入ってくれるようになりました。

毛が舞う事も無いので、メリットもあります。


日中は、このゲージの中に居るわけで
そりゃあ、窮屈でストレスが溜まるだろう
と、思っていたのですが
むしろ、元気です。

やはり、落ち着ける寝ぐらというのは、大事なんですね。


しつけの基本は主従関係。

なんとなく、ハニマルの言うことは聞くのですが
そのハニマルからゴハンを貰っている(ように見える)
ボクは、どーやら、兄弟か何かだと思われているらしく
あまり尊重してくれないので
これからしばらく、ガッツリ上下関係を分からせてやるつもりです。


今週末の日曜日は、ラットガレージのツーリング。
もう、クルマの中で吠えさせまい。

by tachigoke400 | 2011-05-18 19:37 | シェルティと猫


<< 同郷      変身、トキザネ号 >>