2011年 02月 20日

仲間が増えた

なんだかんだで
比較的温かく
天気の良い週末でしたね。

金曜の晩
届いた宅急便。

ハニマルにナイショの買い物で
ハニマルに見つかる前に届くハズだったのに
よりによって
先着したハニマルが代金引換で払うハメに…

マンマミーア。

内容物は、コレ
仲間が増えた_e0173145_1855534.jpg

先週、ヤブさんに後れをとって
こりゃイカン、と奮発した
ラジコンのタイヤ。
仲間が増えた_e0173145_18573132.jpg

プロラインのチゼル1.9
1.9インチクラスでは
無類のグリップを誇ると評判のタイヤです。
ヤブさんのROVER1.9に対抗するには
これしかありません。
回転方向も、あるんですね。

ロッシのノーマルタイヤと比較。
仲間が増えた_e0173145_18571435.jpg

サイズは似たようなもの。
ゴム自体が、とても柔らかいです。
しかも、ネバっこい。
コイツはグリップしそうです。

そして
インナースポンジがデカイ。
仲間が増えた_e0173145_1912542.jpg

低反発素材で、装着してみると案外、普通。
ノーマルのタイヤにインナースポンジ無し
よりも、チゼルにインナースポンジ有りのほうが
まだ柔らかい。

さっそく
お寺で試してみることに。

今回は、職場の同僚
コジコジとトキザネさんの
新車、ヨコモのCLチャレンジャー=ツインモーター
が、参戦。
仲間が増えた_e0173145_1962713.jpg

二人とも、カーデザイナーだけに
良いセンスで仕上げてきます。
ボクのミニ、ちっちゃいですね。

トキザネ号
こだわりのネーム
仲間が増えた_e0173145_1973236.jpg

入れ込んでますねー。

ツインモーターの威力は素晴らしく
タイヤやウェイトバランスのハンデもありながら
仲間が増えた_e0173145_199259.jpg

グイグイいきます。

そんなカンジで
楽しく過ごす
大人の土曜の昼前後
仲間が増えた_e0173145_1995184.jpg
仲間が増えた_e0173145_19101269.jpg

期待どおり
チゼルは、素晴らしいグリップを見せてくれて
以前登れなかった岩を、ガンガン登ってくれました。
ウエノさん、タイヤはチゼルですよ!


……
ところが
楽しく過ごしたのも、つかの間
なんだかわからないけれど
急に、ボクのマシンが
全く作動しなくなってしまいました。
アンプ?
受信機?

うーん。

もう、お金、ありませんよ。

簡単なトラブルであって欲しいです。

by tachigoke400 | 2011-02-20 19:12 | ラジコン クローラー


<< ラジコンブログでは無いんですよ。      ちょっと節約しないと >>