バックオフ。
少し前に
ジュリ太郎さんの日記で
載っているのは知っていたのですが
実際、見たのは最近です。
おお。
上下に夫婦並んで載っています。
このときは、オカダさんに勇気づけてもらったなあ…
パンク修理は朝飯前と書いてありますが
現実は晩飯前、てところでして
チューブが想像以上に穴だらけで
修理に手こずったあげく
結局
SSの入り口までパンクしたまま
ヨレヨレ走って行って
そこで、チューブを分けてもらって
なんとかゴールにたどり着いた
という日でした。
50ccなので
おなじサイズのチューブを持っている
エントラントもほとんどいませんでしたし。
ああ、楽しかったなあ、TBI。
さて。
思い出に浸っているばかりではありません。
平谷は目前です。
ガラにもなく、仕事が忙しくて
朝練をしてから
休日出勤なんてしてたりして
なかなか準備も練習もはかどりません。
しかし、そろそろ
保安部品が機能するようにしないといけません。
こいつがなかなかクセモノで
競技車両の宿命といいましょうか
気が付くと、配線が消滅していたり
断線多数で
なかなか上手いこと機能してくれません。
すぐに球切れする上に
熱でレンズが溶けてしまうこともある
テール&ストップは
DRZから移植したLEDに。
アルミのステップも
だいぶ
すり減って丸くなってきたので
どうせなら、丈夫な鉄のステップに換えようかな。
ん
写真ではわかりづらいですが
リアブレーキから異音がすると思ったら
パッドがゼロではないですか。
これは絶対交換ですな。
今回の平谷は
VV林さんはじめ
SSERやJNCCでおなじみの
あんなヒトやこんなヒトたちも出てくるそうな。
ハスクだのYZだの、いろんなマシンがやって来るのですね…
たしかに、エンデューロのライダーが出ても
絶対楽しい1日になること請け合いですが
しかし…多すぎやしませんか…
賛否両論あるかとは思います
でも
なんだかんだで
閉鎖的な印象の否めないトライアルの世界に
なんらかのカタチで、他のカテゴリーの人たちが
遊びに来てくれるのは
素敵なことだと思います。
田中タイチさんのエルズベルグでの活躍のおかげでしょうか。
ルーマニアクスでも
トライアルライダーが大活躍ですしね。
まあ
そんな頂点のハナシはさておき
今年も、底辺のライダーとして
岩と水に埋まりながら楽しもうと思います。