2010年 06月 29日

ハニマルのクルマ選び?

近頃
やけに、クライスラーからのDMが届きます。

そのDMを眺めながら、ハニマルがポツリと
「アタシも、そろそろクルマ買い換えたいわー」

……
聞き捨てなりません。

「ファンカーゴも、ボロくなってきたし」

確かに、ギアがバックに入らなかったり
全体の建てつけがヨレヨレになってきましたが…

「おしゃれな外車に…」

その視線の先に
ハニマルのクルマ選び?_e0173145_2024956.jpg


あ、やっぱ、ラングラーですか。
レスキューグリーン、いいですよね。
でも、もう、カタログ落ちした色です。


と、いいつつ。

かねてからの
ハニマルの大本命は
ハニマルのクルマ選び?_e0173145_20254639.jpg

アバルトチンクエ。
イタリアーン。

500自体、発売当初から気になっていたようですが
やはり、MT設定のあるアバルトにググっときているらしいです。

今度、塾長家に行って見せてもらうといいかも。

ついでに
アルファもMitoも、気に入っているとか。


そうは言っても、現実的には
やはり、トヨタ車でしょう。

車歴で見ると

三菱ミニカ
スバルR1
トヨタファンカーゴ

と、くれば
次は
マガジンXで話題沸騰
日本上陸間近とウワサの

ハニマルのクルマ選び?_e0173145_20314485.jpg

ハニマルのクルマ選び?_e0173145_2032252.jpg


FJクルーザーですかね。

日産ジュークなんて
目じゃありません。

米国では4Lのエンジンですが
2.7Lに積み替えて
果たしてどのくらいの値付けになるのやら。
米国では廉価クレード2万ドルのクルマですから
200万延前後? それはないな。

あと、カタログ落ちしている
ブルー×白のドラえもんカラーの復活と
6MTの設定の有無も、気になります。



ま。



そういうことを妄想するのは
楽しいのですが
そうは言っても
ウチには、そうお金も無いので
ハニマルは当分、ファンカーゴです。

いいマシンですよ、ファンカーゴ。
意外と重心低いし。


ハニマルのことは置いておいて。

だいたい
カーライフということでは
僕個人は全く現状に満足で
僕はミニとトレーラーという組み合わせが
最高に気に入っていて
もし

「そのミニと、新車のアストンマーチンを交換してやる」
と、言われても、きっぱり断ります。
「アストンに、トーイングヒッチを付けてやる」
と、言われても、結果は同じです。

ラットガレージが丹精込めて組んでくれた
ミニが、やはり最高のお気に入りです。
タナカさん、ゆっくり静養してください。
で、僕らのミニを
末永く面倒見てください。



そもそも。
大枚はたいて
クルマなんて買い換えるくらいなら

CRM50でラリーモンゴリアに出るとか
DRZをニュージーランドに送って1カ月遊び尽くすとか
大将をそそのかして一緒にSSDTに出るとか

もっと胸ときめく事柄が
あると思うんです。

ほら。
ときめきますよね!




あ、
でも、ハニマルは胸ときめきませんね…
はい、すんません。


ウチは夫婦別会計なんで
余計な口出しは野暮というものでした。

じゃ、とりあえず、アバルトチンクエとジャックラッセルテリアを見に
昭和区に行きますか。

by tachigoke400 | 2010-06-29 20:53 | クルマ


<< 夫婦並んで…      夏休みの予習 >>