2010年 03月 16日

オフ車で遊ぼう

日曜日は、バイク屋タンデムの企画で
キョウセイにオフ車が集合。
ふだん、トライアルマシンしか走っていないので
新鮮な光景です。

まずは、舗装路でカラダ慣らし。
オフ車で遊ぼう_e0173145_624893.jpg

これはこれで、けっこう新鮮。

そして、土の上へ。
オフ車で遊ぼう_e0173145_627368.jpg

ロードヘルメットのノーマルタイヤのトリッカーがいたり
なかなかバリエーションに富んだメンツでした。
ノーマルタイヤの人も、空気を抜いてあげると
結構グリップしたようで、楽しんでいたようです。




登りの丸太をラクラククリアのDFの番頭さん。
オフ車で遊ぼう_e0173145_6303062.jpg

塾長から噂には聞いていましたが、上手な方です。

そして、DRZ同盟のアキタさん
オフ車で遊ぼう_e0173145_633187.jpg

大柄なDRZをたくみに操り、小さいターンを見事クリア
と、思ったら
出口で‥‥
オフ車で遊ぼう_e0173145_6344185.jpg

転がって
シュタっと立つ姿が見事。


こちらは
助走が短い(ほとんど無い)ジャンプ大会
オフ車で遊ぼう_e0173145_6361926.jpg

飛距離を競います。
赤いマーカーが、目印。

あ、このヒト
「たちごけ乗り」ですね(苦笑)
オフ車で遊ぼう_e0173145_6382626.jpg


ハニマルは口ほどには飛ばず
オフ車で遊ぼう_e0173145_6395435.jpg

浮いただけ。

このジャンプ大会では
DRZのパワーとトルクにモノを言わせ
アキタさんが1番、ボクが2番。
なんか、つかめてきたような‥‥シッティングジャンプ



登って遊びます。
オフ車で遊ぼう_e0173145_6424479.jpg

もちろん
初心者の人は別のルートから登れるのですが
オフ車で遊ぼう_e0173145_6441592.jpg

オフロードブーツを買ったばかりの元上司エンドーさんは
果敢に挑戦。
トラタイヤは買ったし
ブーツは買ったし
トランポも買ったし
もう、ドップリですな。


いやあ、もう。
天気は良かったし
オフ車で遊ぼう_e0173145_6465467.jpg
オフ車で遊ぼう_e0173145_647234.jpg
オフ車で遊ぼう_e0173145_6475894.jpg

オフ車で遊ぼう_e0173145_6504133.jpg
オフ車で遊ぼう_e0173145_6511576.jpg
オフ車で遊ぼう_e0173145_6514335.jpg

ステアもヒルクライムも手ごわいし
楽しい1日でした。

DRZは、やっぱり良いバイクだなあ、と、しみじみ。

by tachigoke400 | 2010-03-16 06:51 | オフロードバイク


<< ミヤギくんも知らなかった、のか?      ガチャピン >>