2009年 11月 22日

中部クラブ対抗戦

今日は
中部クラブ対抗戦という
この地区のNB~NAあたりのライダーを対象とした
トライアル大会に参加してきました。

団体戦ということで
普段とは違った楽しみ方のできる大会で
4名のライダーで1チーム。
それぞれのセクションで、各チーム、上位3名のスコアを採用して
その合計を集計するというものです。

去年出て、僕のレベルでは、あまりに困難なセクションばかりで
ロクに走れなかったにもかかわらず
団体戦ということもあり、妙に楽しかったので
今年も参加してみました。

チーム名は去年同様、「へたれ」。
今年のメンバーは
中部クラブ対抗戦_e0173145_19403290.jpg

NBスター(らしい) ろ~じ~サン
関西のNA オッキーさん
女子高生 メイちゃん
ぼうずイトー
の、4人。

ライダースミーティングの光景。
中部クラブ対抗戦_e0173145_19495466.jpg

ろ~じ~さん、女子高生、全日本チャンピオンが
1つのフレームに収まっています。
そう。
何故だか知りませんが
黒山健一選手(右から2番目の赤い背中)
も、参加者として普通にライダースミーティングに参加しているのです。

他にも、ランキング2位の小川 友幸選手、小川 毅士選手、斉藤 晶夫選手という
超豪華IASライダーが参加。
勿論、往年の空冷マシンや、125で参加です。
ホントなら、彼らの走りを観戦したかったのですが
いかんせん、参加者だったので
ほとんど見ることはできませんでした。



さて。
自分はといえば

NAのオッキー姉さんは勿論
メイちゃんも、NBとは思えぬほど、相当に上手だし
ろ~じ~サンだって、バリバリの選手権ライダーなので
各チーム上位3名の成績を採用するこの大会のルールでは
必然的に、ボクのスコアは不採用になる公算が高いので
気が楽っちゃあ、気が楽だったのですが
それにしても
昨日のDFの面々とのヒルクライム練習が功を奏したのか
はたまた
最近、ハマっている、ジュリアン・デュポンの動画 ↓ イメトレの成果か

イイ精神状態でトライできたので
クリーン、クリーン、1点、クリーン、クリーン、1点
てなカンジで、人生初めての好調な滑り出しを経験。

ま、そのあとは、心が硬くなってしまい
実力どおり、3点と5点を連発して
スコアとしては、おさまるトコロにおさまった感じでしたが‥
でも、まあ
去年よりは成長したなあ、と、思いました。
なにせ、去年は、ホントに3点と5点しかありませんでしたから。

サンデーのセクションよりも
短くて、上下動が大きいので、好みといえば好みだし
実際、楽しいセクションばかりでした。
それに
オッキー姉さんの走りがキレイで、とても勉強になりました。
この姉さん、かねがね、平谷やその他のトライアルイベントで
ちょくちょくお見かけしたことはあったのですが
上手だし、キレイな方なので
怖くて、とっつきにくい人かと思っていたのですが
気さくい人で、ホっとしました。


TLM220で、スペシャルセクションを攻める
斉藤選手
中部クラブ対抗戦_e0173145_20125376.jpg

中部クラブ対抗戦_e0173145_20121852.jpg

IASのウデをもってしても
旧式マシンではキツイらしいです。
中部クラブ対抗戦_e0173145_2014847.jpg

そういうセクションがあっていいのか
地方選手権に‥‥‥


黒山選手(のチームはSSに進めなかったらしい)
小川選手(の、チームもSSに進めなかったらしい)
と、同じフレームに入って
なんとも言えない表情のマツヲくん
中部クラブ対抗戦_e0173145_2017485.jpg

僕ら、シャイボーイなんで、サインとか握手とか
なかなか切り出せないんですよねえ。


で。
リザルトはというと
チーム「ヘタレ」は、20チーム中、8位。
僕の足の引っ張りを差し引いても
上出来なんじゃないでしょうか。
さすが、オッキーさん&メイちゃん!


スコアは、2ラップ合計で
たちごけ 37点。
オッキーさん 20点。
メイちゃん 22点。
ろ~じ~サン 43点。

ろ~じ~サンは、なぜか新型の4ストロークを出し惜しみして
調子のイマイチ&パンク気味SY250での参加だったので
スコアはもひとつでしたが
随所で笑いを取る走りが冴えて
うーん、やはり、人気者たるゆえんはここらへんにあるのかなあ
と、感心しました。


タンデム組順位としては
タケさん、MASAさんに負けて
マツヲくん、ケンタ、ゴンちゃん、ろ~じ~サンには
勝ったということになります。
サンデーだと、まったく歯が立たないのに
こういう日もあるんですねえ。


----------------------------------------------------------------

明日は世間は祝日だそうで
ハニマルはDFのみんなと一緒に
浜松のほうに走りにいくそうです。
と、いうわけで
今からCRF150の整備をしなければ。


いーなー。

by tachigoke400 | 2009-11-22 20:37 | オフロードバイク


<< 伊那デューロ      いつもと違う「朝」 >>