2009年 08月 26日

ガレージ、ようやく「歩ける」

前回のレイアウト変更の記事で
デッキ側の床が広くなったのはいいけど
ダイニングテーブルが壁にベタ付けだと
圧迫感が無いか、という懸念については
ガレージ、ようやく「歩ける」_e0173145_614562.jpg

窓があって、ガレージが見通せるので
問題なし、です。
昼間、ガレージのシャッターを開けているときは
もっと、「抜けた」感じがします。


その、ガレージ。
引越し以来、ずーっと臨時の物置となっていましたが
このほど、ようやく整理を敢行し
なんとか、バイクを5台置いても
人が歩くことができるまでに漕ぎつけました。
ガレージ、ようやく「歩ける」_e0173145_6213184.jpg

とはいえ
ガレージ、ようやく「歩ける」_e0173145_6234978.jpg

棚の上にドッサリ載っている物どもを
収納する屋外物置を、そのうち作らねばなりませんが‥‥

収納の基本方針は、「吊るし」
ガレージ、ようやく「歩ける」_e0173145_62546.jpg
ガレージ、ようやく「歩ける」_e0173145_6262797.jpg

これからも、どんど吊っていこうと思います。
丈夫な梁が出ているので、遠慮なくイケます。
BESSの標準では、この梁は隠されてしまう仕様だったので
それではあまりに悲しいので、出すようにお願いしました。
ふつう、出すでしょう。


なぜか、増殖したツーリングマップル
ガレージ、ようやく「歩ける」_e0173145_6303322.jpg

同じのが2冊あったりするのは
ハニマルと結婚したら、夫婦で各一冊持っていたことにあります。

そして、なぜか減ったフリーライドマガジン
ガレージ、ようやく「歩ける」_e0173145_6455925.jpg

創刊号から全部買ったはずなのですが
会社だったりリビングだったりりに旅に出ているのでしょうか。
全部発掘してやろうと思います。


ま、ガレージが少し落ち着いてきたので
CRFとDRZを、ボチボチ、治してやろうかなあ
と、思います。



---------------------------------------------------------------------

クルマ、は
保険金額はまだ未定ですが、とりあえず
次のクルマを決定して、ハンコ押して、頭金入れてきました。
納車は来月中旬予定です。
買ったお店は
モンゴルを走破した、可愛い女性メカニックが働く
尾張旭の、あの有名店(?)です。

また、丸ヘッドランプのキャブ車に戻ることにしました。楽しみです。

by tachigoke400 | 2009-08-26 06:43 | 家 ワンダーデバイス 生活日誌


<< 次の相棒      レイアウト変更 >>