2009年 07月 06日

引越しから1週間

ご無沙汰しておりました。
週末、ネット環境が復活しました。

引越し、旧賃貸の明け渡し、バタバタと済ませました。
引越しから1週間_e0173145_6242246.jpg

とはいえ、荷解きは遅遅として進まず
我が家が混迷の危機を脱するまでには、まだまだ時間が必要なようです。

引越しから1週間_e0173145_6274254.jpg

かつてのタイヤラックは、とりあえず、洗濯物干しとして再構築。
単管が居座ると、どうもまだ、工事中なイメージがぬぐえません。
いずれ、もうすこし主張の無いものに作り変える必用がありそうです。

引越しから1週間_e0173145_6305770.jpg

焼き物の産地だけあって、周囲の土は、完璧に粘土質。
晴れたらカチカチ。 湿るとグチャグチャ。
イナベのコースを連想させます。
水はけの問題等も含め、外構も、これからやらねばならない課題です。

引越しから1週間_e0173145_6341779.jpg

物置きと化したガレージ。
現在は、写真を撮った時に比べて、さらにモノが詰まっている為
何の作業もできません。
来週のアサマと、再来週の平谷に向けて、イロイロやらねばならないのですが
完全に麻痺状態です。
特に、DRZはこの前のJNCCで、地味にアチコチ壊れてるし‥
アサマはともかく、平谷にエントリーしたことを、若干後悔‥
いや。 いいんです。 


業者さんによる、エアコンの取り付け作業中。
引越しから1週間_e0173145_6395815.jpg

引越しから1週間_e0173145_641324.jpg

↑黄色YZさんです。
モトクロスウェアの姿しか見たことが無かったので
「昼間のパパはちょっと違う」的な新鮮さがありました。
↓逆光が、妙な効果を生んで
引越しから1週間_e0173145_6443095.jpg

「昼間のパパはオトコだぜ」っぽいショット。
エアコンのみならず、照明の取り付けのための穴あけまでお願いしてしまいました。
ありがとうございました。
次回は、ユンボと転圧機とビールで遊びますか。



約、1週間住んでみての所感としましては
とにかく、涼しいです。
土地が涼しいのと、家が涼しいのとが相まって
今のところ、日中でもエアコン無しで十分快適です。
明け方は肌寒いくらいです。

そしてとにかく、虫が多い‥‥
風呂上りに家の周りをくるりと歩いただけで
4~5箇所、蚊に食われます。

まあ、もともと虫が住んでいた所に
僕らが住み始めたので、文句は言えません。
うまいこと、折り合いをつけていこうと思います。

by tachigoke400 | 2009-07-06 06:56 | 家 ワンダーデバイス 生活日誌


<< 友、遠方より来る      いよいよ >>