2009年 06月 16日

JNCC Rd.3 に出てみました。

JNCC Rd.3 に出てみました。_e0173145_5553937.jpg

土日と泊りがけで
長野県大町、爺ヶ岳スキー場で催された、JNCC第3戦に行ってきました。

チームたちごけは、3台参加。
ノボルちゃんTTR125がFUN-GP の4ストスモールクラス(1時間耐久)
ボクDRZとヤブWR-Rは、COMP-GP のCBクラス(3時間耐久)

エントリーリストをちゃんと確認していなかったのですが
行ってみると
オッジーさん、黄色YZさん、ドンちゃん、タロー先生、ナガサカくん
その他、多度やSSERで見知った面々も‥
みんな、好きなんですねえ。

塾長一家は、多度杯のため欠席。


さて、ノボルちゃん。
今まで何度か出たことのある、エンジョイエンデューロとは、雰囲気が違います。
JNCC Rd.3 に出てみました。_e0173145_693444.jpg

出走前の、緊張の面持ち。
‥‥なんか、タロー先生、昔のカンフー映画の俳優みたいですね。

今回のレース
各クラスあわせて、350台近くもの参加者があるにもかかわらず
ノボルちゃんのエントリーした4ストスモールクラスは、たったの1台!
つまり、1周まわりさえすれば、優勝なのです。
JNCC Rd.3 に出てみました。_e0173145_6165824.jpg

が、しかし、1周目
なかなか帰って来ず‥‥30分近く経過
まさか‥‥と心配したそのころ、命からがら、といった形相で現れ
水だけ飲んで、再び、コースへ。
2週目は1時間近くかかって、なんとか生還。

見事優勝おめでとうございます。


で。
COMPクラスはというと
JNCC Rd.3 に出てみました。_e0173145_6231789.jpg

なかなかの難コースで
開始早々に、ボクもヤブさんも
右側のラジエターホース下部を当ててしまい、冷却水がジャージャーに。
ヤブさんは、徒歩で下山してきて、工具とテープを持って再び登山。
JNCC Rd.3 に出てみました。_e0173145_6302361.jpg

なんとか2ラップをこなし、CBクラス90台中、86位。

ボクはだましだましピットに帰り、応急修理と水の補給をして
なんとなく3時間持たせることができました。
7周をこなして
CBクラス90台中、40位。
JNCC Rd.3 に出てみました。_e0173145_6424848.jpg

↑終始、タロー先生KTM200と抜きつ、抜かれつ。楽しかったです。
かろうじて、ナガサカくん、タロー先生、ドンちゃんを抑えることが出来たので
トレールマシンとしては、まずまず。

ちなみに、AAクラストップの小池田選手は15周!
JNCC Rd.3 に出てみました。_e0173145_6474865.jpg

ボクが1ラップする際、毎周、必ず凄い速度差でブチ抜かれるのは圧巻でした。
やはり、AAライダーの走りを堪能しようと思ったら
ギャラリーするよりも、参加したほうがよさそうです。


そうそう、タイヤ。
トライアルタイヤをチョイスしていったのですが
ほかには2台くらいいただけでした。
最初、コースを見て、スキー場の快速路が目に付いたので
ああ、間違えたー、と思ったのですが
いざ、始まってみると、ガレ場や木の根っこのセクションも多く
ボクの乗り方も考えると
悪くない選択だったと思います。
もし、エンデューロタイヤだったら、DRZの巨体で
ちゃんと周回できたかどうか、自信がありません。

今回のレースは来月の平谷に向けての
問題点出し、といった意味合いも兼ねて参加したのですが
そういう点でも、いろいろ、有益(憂鬱になっただけ)でした。

ああ‥‥DRZで平谷に出る、て、言ってしまった‥‥
なんでそんなマシンで出ようと思ったかは、また、そのうち。

by tachigoke400 | 2009-06-16 06:50 | オフロードバイク


<< もう、できたようなもの。      まずは、荷台から。 >>