2009年 05月 02日

勝負下着

塾長ブログ、平田優選手ブログほかで、話題沸騰中のDFのタイツ。
勝負下着_e0173145_722341.jpg

「プロライダーも認めた勝負下着」
というヤツです。

ボクも手に入れてみましたが
着心地が良くて涼しくて、いいカンジです。
これからの季節、暑いモトパンとはおさらばして
タイツ+短パンの組み合わせで、ヒザガードとブーツは見せる方向で行こうと思います。
ろ~じ~さんチックなテイストですな。

ただ、このタイツ、トライアルには不要な
尻パッドが付いているんです。
そんなに邪魔ではないのですが、無い仕様も欲しいなあ、と。

ついでに、自転車通勤にも抜群に良さそうです。
もともと、この尻パッドは自転車用のものを改良したようで。

短パンや7分丈が漕ぎやすいのですが
会社に行って、そのままの格好で仕事をしていると
「コラ、長ズボンをはけ」
と怒られます。
いちいち着替えるのが面倒なので
7分丈のズボンを下にずらして
なんとなく長ズボンのように演出してきたのですが
このタイツなら、文句はないでしょう。
ふっふっふ。





ところで
勝負下着_e0173145_7353681.jpg

ウチで最近、流行しているボールです。
懐かしい、という向きも多いでしょうか。
勝負下着_e0173145_737835.jpg

手首や握力を鍛えるトレーニングツール。
中の黄色い球を高速回転させてジャイロ効果を生み出し
手首を動かすと、球の回転が加速されて、さらなるジャイロ効果を増強し
やがて、動かすことが困難になるほどの重さになります。
これ、考えた人、凄いと思います。

仕事しながら使えるなー
と、思ったのですが、実際にオフィスで回してみると
結構、ウルサかったので、断念。
注油したら静かになるか、とも思いますが、しくみ上
注油してしまったら、回転がうまくいかなくなるような不安もあり‥

by tachigoke400 | 2009-05-02 07:43 | オフロードバイク


<< 秘湯 with 囲炉裏      伐採、伐採 >>