カテゴリ:オフロードバイク( 275 )


2017年 06月 07日

座るのは、あきらめた

このところ
ブログのレイアウトを変更していたのですが
ダートバイクプラスのカリスマ店長さんから

「最近たちごけブログが読みづらいです」

とのお言葉をたまわり
元のレイアウトに戻すことにした
素直なたちごけです。






さて。

e0173145_06124026.jpg
春を満喫すべく
週末には時間を見つけて
ご近所のツルサトに出かけています。

e0173145_06130651.jpg
このごろは、午前中走りに行って
午後は良い家庭人に戻る、というサイクルが
定着してきたような気もします。


当初はおっかなびっくりだったYZ250Xにも
少しは慣れて
e0173145_06130201.jpg
ヘタレ汁もあまり垂れなくなりました。




んが、しかし。

ツルサトのコースは、あいかわらず
楽しいけど手強くて
改修以降、旧ミニコースのテーブルジャンプは
どれ1つとして飛びきれなくなってしまいました…汗





常連のおじさんたちは(ボクも常連のおじさんだけど)
みんな、苦もなく飛び切っていきます。

マシン性能的には似たようなものなので
(というか、2スト250だし)
完全に乗り手の問題です。

追走して車速も同じくらいにしても
やはり、飛び切るには至りません。



理由はあきらかで
ボクはスタンディングのままなのに対し
おじさんたちは、「ちゃんと」座って乗っているからです。

①座ってコーナリングして、座って加速に耐えて
②座ったままジャンプに進入し
③サスペンションをグッと沈め
④フワっと飛んで
⑤ようやくシートから腰が浮き
⑥着地に備える。

かれこれ10年くらい前から
それができない指摘を受けていましたが
あらためて、これはヤバいと感じました。

ボクの場合は、スタンディングフォームのまま
ダラっと反動を吸収してしまうため
飛ぶための力が逃げてしまうのです。



となりのトランポのおじさんに聞いてみると
「だって、立って乗ったらしんどいじゃん」
と、いたって自然体な回答。



よし。

ボクも座って乗るぞ。



決意を新たにコースイン



コーナーが近づいて来る
ブレーキング
ややぎこちなく座る
よし、座って回れたぞ
そのまま座ったまま
ジャンプに……

あかん

こわい。

立ってしまった…






何度やっても
どーしても怖くて
座ったままジャンプに進入できません。

ていうか
ジャンプに限らず
バイクって、座って乗るの難しいやん!

でもイヤダイヤダと言っていても
成長がないので
シッティングで8の字の練習をしたり
努力はしました。
コーナリングは、まあ、座れます。

でも、やっぱし、ジャンプは怖い。



友人たちに聞くと
立つも座るもケースバイケースらしいけど
サスペンションの反動を使うタイミングまで
「我慢」しないといけないらしい。

うーん。

座ったまま、そのタイミングまで
我慢してると、ビビって体が硬直して
むちゃくちゃぎこちないことになるぞー。




しょんぼりしたまま
帰路につき
このまま一生
飛べないおじさんのまま余生を過ごすのかあ
ジャンプできないYZ250Xって…




ん。

まてよ。

自転車はどーなんだ?
アレ、みんな立ったまんま
ビュンビュン飛んでるやんね。

あれを教わりに行こう。



と、いうわけで
翌週は
e0173145_06131408.jpg
おかっぴー先生のスクールに久しぶりに参加。

もちろん、トライアルテク的な「寺子屋」のほうではなく
ダートジャンプ的な「スキルアップライド」のほう。



準備運動して
コーナリングの練習をして
パンプトラックで体を慣らし
いよいよコースで練習。
e0173145_06132533.jpg
エンジンの助けがない自転車だと
飛べないもんは
本当に飛べません。

おかっぴー先生は
幾多の初心者を教えて来ただけに
いくつものダメパターンを熟知しているので
教える引き出しも豊富。

いくつかの的確アドバイスの末
目からウロコのダメポイントを改修

要点は、「いつも自転車の上にきちんと乗る」
という、言葉にすると身もふたもない表現になりますが
これが全然できてないんですね。

でも、おかげさまで
フワっと浮く感じが少し
わかってきましたよ!

先生、すごい。



の、感覚が体に残っているうちに
翌日、ツルサトに行って
試してみました。





おお、飛べた!飛べました。
しかもリラックスできてる。
立ったまんまでもイケるやん!

コースオーナーに
「どーした?いつもツーリングなのに今日はモトクロスみたいだがや」
と、言われてニヤニヤ。

ふふふ。





MTBとモトクロス相互効果ええやん。






なんてやっていたら
自転車のほうでも
e0173145_06134371.jpg
e0173145_06134838.jpg
e0173145_06135384.jpg
まったく浮く気配のなかった
バニーホップで
35センチちょいまで
飛び越えられるようになりました。




うむ。

まさに
「日残りて昏るるにいまだ遠し」
の心境です。





by tachigoke400 | 2017-06-07 07:10 | オフロードバイク | Comments(0)
2017年 04月 28日

鈴鹿にいる…?! 笑

どうやら、我らがヨツバモトちゃんは
今日は鈴鹿サーキットにいるみたいですね…

e0173145_19394882.jpg
e0173145_19395299.jpg
e0173145_19395746.jpg


ふ、不思議すぎる絵ヅラだ。




そうそう。

動画作ってみました。

こんな感じです。




なかなか楽しそうでしょ。




コレ作るのが仕事だっていうのは
なかなかシアワセっす。


by tachigoke400 | 2017-04-28 19:43 | オフロードバイク | Comments(4)
2017年 04月 08日

バイクいろいろ

この前の日曜日に
ハニマルがスラムパークのWEXに参加しました。
90分耐久クラスです。

e0173145_13294269.jpg

いくらゼッケンの色の指定がないとはいえ
赤ベースに黄色文字は恐れ多すぎて普通は使えない……!

ご近所の大会なので、知り合いも多く
ラットガレージやイズミちゃんたちと和気藹々とやっていました。



アウト側バンクを使って
良い感じのスピードで駆け抜けていく
タナカさんのガスガスに対し

e0173145_13463584.jpg

林道ツーリングさながらの
ハニマル

e0173145_13422811.jpg

イズミちゃんも
ライン取りはそんなに変わりません。

e0173145_13463161.jpg
手に入れて間もないKDX125で
さっそく90分クラスに参加するイトーさん

ママ二人と比べると
さらにイン側というか真ん中あたりのラインを取ります。

e0173145_13422480.jpg
こんな風に見比べると
上半身のフォームの違いがわかりやすいですね…

やっぱし、タナカさんのヤル気が感じられます。


んでもって
イン側を攻めすぎたのか!?

e0173145_13482069.jpg



e0173145_13490597.jpg
転んで、ライダーだけ見事な池ポチャを決めてくれた
YZ乗りの方がいらっしゃいました。
温かい日とはいえ、まだ水遊びには早い季節ですよ…







まあ、そんな感じで
10時過ぎにはレースも終わり

e0173145_13300851.jpg

サクっと後片付け


で、直後の40分耐久にエントリーの

e0173145_08204011.jpg
原付コンビのうち
タナカ号がエンジン不調で出走できない感じのトラブル。

うーん。
何が悪かったんだろ。
でも、コースの奥のほうで身動きできなくなるより
良かったような気もします。







11時には帰宅して洗車。

e0173145_13310020.jpg
家族の日曜日は
まだまだこれからです。

いいもんだな、近所のレース。






さて。

日曜日の残りは
先ごろ、発表された
ダートフリークの子供用電動バイク
「ヨツバモト」

e0173145_08201856.jpg
の試作車をテストすべく
裏庭の特設テストコースにてライド。

e0173145_08211365.jpg


e0173145_08212575.jpg
こればっかりは
開発メンバーが自らテストするのは無理があるので
こんな感じでメンバーの子供たちを使ってテストするしかありません。

詳細はそのうちホームページでも立ち上がるでしょうから
そちらに譲りますが

リアのホイルインモーターのおかげで
なかなかのグッドトラクション。

見た目には無理めのスピードで
グリグリ登っていくのが不思議な感じです。

e0173145_08240402.jpg


e0173145_08221394.jpg

ストライダー感覚でサクっと乗れる
電動バイク、良い感じでしょ?

e0173145_08223714.jpg

転んだら、即座に電源がカットされて
後輪への巻き込みも防止。

もちろん、起こしたとたんに走り出す
なんてこともなく
ちゃんと、一回スロットルを全閉まで戻さないと
走り始めないように設定されています。

e0173145_08210830.jpg
スピードも規制できるので
最高速6kmあたりで練習すると

e0173145_08203618.jpg
お家の中でも楽しめます。






てな感じで
自分はあんまし乗っていないけど
それはそれで楽しいバイク人やってます。





そうそう。
今週は九州の全日本モトクロスの開幕戦に
プロトタイプが遠足に行っているみたいですね。


by tachigoke400 | 2017-04-08 09:43 | オフロードバイク | Comments(0)
2017年 03月 14日

新年初ツルサト


今年に入って
初めてツルサトに行きました。

e0173145_03434141.jpg
運営がカーベックさんから
またまた元の安藤さんに戻ったため
しばらくの間、機材整備等で
お休みしていたそうですが
先週あたりからボチボチ再開のようです。




前夜に
イズミちゃんの家で
お雛様エンデューロの打ち上げ⁈的な
飲み会をやって
e0173145_04335424.jpg
恒例の⁈
股下の長さ計測会などを楽しみつつ
楽しく夜を過ごしました。

んで、翌朝は
イズミちゃん家から10分の
我らがパラダイス
ツルサト。
e0173145_03440883.jpg
先週のレースでハニマルと
ゼッケンが続きになってた
ミシェルのTTR125

彼女はバイクは超初心者ですが
なんとなくノリでレースに出ちゃたりして
お雛様を2周もしちゃったツワモノです。



んで、そんなミシェルのパートナーの
ミズタニさんが持ってきた
DJIのドローン!
e0173145_03442015.jpg
うひょー。
カッコいい。

自動で姿勢制御して
その場に静止したり
目標を自動で追尾したり
障害物を感知して避けたり
電池残量が少なくなってきたら
自動で元の位置に戻ってきたりとか
めっちゃ賢くて可愛いヤツです。
e0173145_03443133.jpg
ハニマルもトライ

ういーん。
e0173145_03443966.jpg
飛んだ
e0173145_03445039.jpg
おお
e0173145_03445473.jpg
とんだー
e0173145_03450426.jpg
ぽかーん
e0173145_03450957.jpg
口、あきっぱなしやで。
ハニマルさん。
e0173145_03452100.jpg
撮れる画像も面白いものになるし
とてもキレイだし。
もちろんブレ補正もあるし

こんなもんが原付きよりも安いだなんて
すごい世の中になったもんです。



ほ、ほ、ほ、

欲しい!






久しぶりに走るツルサトは
レイアウトもだいぶ変わって
最初戸惑いました。
e0173145_03453271.jpg


e0173145_03434951.jpg
今まで、ミニコースと言われていた
部分と、本コースの前半部分が
合体して、一つのコースになりました。

本コースの後半部へは
途中の分岐で行けるようになっていますので
気分によってショートとロングを
走りわけるようにレイアウトされています。


相変わらず手強いコースで
全くもって歯が立たないのですが
ほんまに楽しい良いコースです。



そうそう。
ギャラリージャンプというか
いわゆる6連ジャンプは
だいぶ間を埋めて
三連テーブルトップみたいに
なっていたので
ボクらみたいなヘッポコライダーでも
挑戦しやすくなっていて
ありがたいなあ
と、思いました。




下のキッズコースは
レーキでならして
走りやすくしました。
ボクが。笑

ツルサトのこういう雰囲気
好きだなあ。



by tachigoke400 | 2017-03-14 08:49 | オフロードバイク | Comments(0)
2017年 03月 07日

パーク~パークのハシゴ日曜日

日曜日は
雛祭りエンデューロということで

ハニマルは超久しぶりのレースでした。
e0173145_09462030.jpg
お嬢さんから
元お嬢さんまで
ずらっと並んで
なかなか壮観であります。




CRF125F先輩からの
なんらかのアドバイスでしょうか
神妙な面持ちです。
e0173145_09454811.jpg
天気は最高
e0173145_09471387.jpg
ハニマルはアリサちゃんと一緒に
ほぼ最後尾のほうから
e0173145_09471647.jpg
e0173145_09471164.jpg
のんびりスタートでした。







こうしてみると
ライダーに対して
ちょっと小さいかな?
な、CRF125Fですけど
e0173145_09493052.jpg
リターンライダーで
運動不足なオバちゃんにとって

ややこしめな
山の中や
e0173145_09492792.jpg
こんな感じの
段差とか
e0173145_09484330.jpg
やはり
このくらいの車格のマシンが
安心感があるようで

淡々と走っていました。




他にも何台か125Fの
ライダーがいましたが
やはり
山の中でも粘るエンジンを活かして
トコトコ登るスタイルで
こりゃあ乗りやすそうだなあ
と、思いました。

マシン選びは
変に背伸びしなくて正解でした。




山の中のキックで
ちょっと苦労してたかも⁈
なイズミちゃんも
笑顔でゴール。
e0173145_09492536.jpg
YZいいすよね、YZ!



e0173145_09504814.jpg
ハニマルも
途中でコンタクトレンズが外れる
というトラブルがあったものの
無事ゴール。


周回は
トップグループの半分以下で
順位は真ん中の下くらい。

イズミちゃんはハニマルより一周多くて
順位は真ん中くらい。

という90分耐久レースでした、と。

e0173145_09585302.jpg
軽い転倒数回で
外装の慣らしも完了。



午後のラージヒルクラスは
スタートだけ観戦しました。

いつもどおりの
大変そうなレースでした。
スタートの壁
僕はとても一撃で登れる気がしません…
みんななんだかんだで
登っちゃうんだから
たいしたもんです。




レース観戦に飽きた子供たちを連れて
午後はモリコロパークへ。

e0173145_09513343.jpg
スラムパークも
モリコロパークも
どっちも家から15分ていどのパークだけれど
ガラッと客層も世界観も違うパークだこと。

e0173145_09504500.jpg
e0173145_09512875.jpg
じつは
近所に住んでいるけど
ボクはほとんど
モリコロパークに行ったことがなくて
入口の近くの子供遊びのエリアしか知らなかったんですけど、今回は
けっこう奥の方まで進入してみました。

プールや日本庭園なんかがあるんですね。



ジブリ好きとしては
いつか行かなきゃ
と、思いつつ
行っていない
e0173145_09513105.jpg
メイとサツキの家も
外側だけ眺めておきました。

いつか中も遊びに行こうっと。





………

翌、月曜日

レースに出たわけでもないのに
筋肉痛になりました…
子供をずっと肩車したまま
レース観戦してウロウロしていたので
上半身がバキバキ。
夜寝てても
痺れて火照って眠れないし!

脊椎損傷キャリア持ちには
ハードすぎる観戦だったようです。


by tachigoke400 | 2017-03-07 10:00 | オフロードバイク | Comments(0)
2017年 03月 01日

CRF125F始動!

さて、新ハニマル号CRF125F。

ノーマルのままでも
いいといえばいいのですが
操作系くらいは(ハニマルの)好みのものに交換しておきたい
と、いうわけで

ぜひとも交換したいのが、レバー。

手に馴染んでおり、折れないのが嬉しい
いつものピボットレバー
と、いきたいところですが
クラッチ側は、適合がないので
レベーだけではなく、ホルダーごと交換するしかありません。

ブレーキ側は適合があるので問題ありませんが

うーん。
ピボットパーチか…




CRF125Fのようなエントリーバイクに
e0173145_07223197.jpg
こんなイカツいレバーホルダーを入れるのは
いささか抵抗がありますが
しかたありません。
どーせハニマルのお金なので
惜しみなく高級パーツをぶちこむことにしました。

しかし、イッペー氏、はやいとこ
このバイク用の適合を作ったほうがいいんじゃないのか…






そして、これもぜひ交換しておきたい
e0173145_07224265.jpg
ワイドフットペグ。



サスペンションがプアなので
必然的に立って乗ることが多くなりますから
ワイドフットペグの安定感は効果的です。
e0173145_07224406.jpg
ノーマルとくらべると、こんなに違います。
芋けんぴと黒糖かりんとうくらい違いますね。




でもですね。

アフターパーツの会社で働く身としては
こういうパーツの交換需要があることはありがたいのですが
メーカーがわざわざナローなフットペグで発売してくるのって
なんでなんでしょうかね。

コストといえばコストなんでしょうけど
同一部品を大量生産できるスケールメリットを活かせば
コストを抑えてワイドフットペグを標準装備できそうな気もするのですが。




まあ、いいや。

で、転んだらすぐに曲がるという噂のハンドルバーは
ZETAのミニレーサー用Highに交換。
e0173145_07224697.jpg
純正よりも10mm程度低くなってしまいますが
どんなもんでしょうか。

もしも高くしたいとなると
クランプごと交換するしかないようです…





あとは、ハンドガード。
e0173145_07223325.jpg
ボクはハンドガードを使わなくなって久しいのですが
JNCCとかWEXに出るとなると
規則で必要らしいので
軽いのを付けておきます。





そして、最後にコレ。
e0173145_07222985.jpg
吸気ダクトを取り外してみます。

先週、借り物に乗ったときに
なんか息苦しそうな印象だったので
試しに外して様子を見てみることにします。








と、いうわけで
いつものスラムパークに連れ出して
e0173145_07225904.jpg
慣らし運転といきますか。

ちなみに、ハニマルは寝坊したので
ボクだけでやってきました。

ハニマルはエンジンも気温も暖まった
昼前に来ました。







新車ならではの
エンジンかけた直後の
なんかいろんな油脂類がモクモク煙をあげるのを眺めて
ニヤニヤ。

エンジンがちょっとボコつくような…
ダクトを外したからか
新車だからか…



ポトポトポト…
和み系の排気音に癒されます。




人間のほうも入念にストレッチをして
さーて、乗ってみますか!

トレールコースにイン。

近ごろは、ここのトレールコースも
けっこうファンがついたとみえて
日によってはけっこうな台数がいますが
この日の朝はまだボクだけでした。
貸切りイエーイ。




数周走ってエンジンが暖まったと見えて
最初に感じたボコつきは無くなりました。


新車のせいか、吸気ダクトを外したせいか
先週よりも低回転でチカラが増してまして
先週はギアチェジが必要だったところが
3速のままでも回れるようになりました。

いいねえ、いいねえ。
e0173145_07230446.jpg

うーん
楽しいわ、このバイク

パワー無いし、サスも頼りないけど
重心が低くて軽いというそれだけで
こんなにファンな気分にさせられるなんて。

周囲の某IBライダーや
某MTBの元プロライダーが
そろって「楽しい良いマシンだ!」
と、言って所有してるのが納得です。

バイクがちょっと足りない分
ラインどりとかフォームとかを工夫して走るのが楽しくて
トレールコースをずーっとグルグルしていられます。
というか、トレールコースとの相性バッチリすぎ。

e0173145_07230102.jpg


うーん。
カワイイ。
ペロペロしちゃいたい。
食べちゃいたい。





昼前にやってきた
持ち主のハニマルも
もちろんお気に入り。
e0173145_07232068.jpg
フラットな円旋回が
まあ、楽しいこと楽しいこと。


週末のひなまつりエンデューロで
ボロボロになるのかと思うと
バイクが不憫で不憫で……泣










クマに食べられる!
あぶない、CRF逃げて!
e0173145_07233735.jpg
手つきがまさに
気の洞穴をまさぐるクマ
e0173145_07233408.jpg
そんなところに美味しいものは
入ってませんから。







なんか知らんけど
MASAさんも気に入ったようです。
e0173145_07232535.jpg
ほな。


by tachigoke400 | 2017-03-01 09:42 | オフロードバイク | Comments(0)
2017年 02月 24日

CRF125Fがやってきた

お手ごろプライスとはいえ
毎年数量限定販売のバイクだから
欲しいと思っても
欲しいときに必ずしも
ポンと手に入らないCRF125F。

まだ発売して数年だから
オークションに出てる車両も
あまりお値打ち感もありませんし
遠方での出品しか見つかりません。

しかしなぜか
某イオンモールの近くの
街のバイク屋さんには
この手の車両がひょっこり常備されているもので
e0173145_09295991.jpg
あっさり新車でやってきました。

新ハニマル号

ちなみにこの街のバイク屋さん
各所で引っ張りだこの
Betaのクロトレも在庫してあったりしてビックリ。
イオンモールに行くよりも数段トキメキますね。









ハニマルがバイクの新車を買ったのは
大学生の時(まだ免許もとってないのに)
新車で買ったSL230以来ですから
軽く20年ぶりです。(そんなに経ってないか…)
e0173145_09305733.jpg
e0173145_09305277.jpg
e0173145_09295763.jpg
エントリーバイクとして
安いだけに
実際にかなり作りも安っぽく
e0173145_09295513.jpg
この前までウチにいた
アルミとマグネシウムをジャンジャン使った
ガスガス125レーシングと比べるべくもなく

ザ・鉄のかたまり





でも、そこがまた気楽でいいんです。
それでも軽いし。






こいつがガレージにいると
空気が和むなあ。
e0173145_09305441.jpg
かわいい


カワイイは正義。






しかし
ハニマルはこの子を
3月のひなまつりエンデューロに使うという
可愛くないことを計画し始めました。

え…

オフ車だから
そのうち傷だらけになるのはわかるけど
なにもイキナリ
ズタボロにしなくてもいいんじゃないか……




まあ、とりあえず
日曜日はスラムで慣らし運転!







by tachigoke400 | 2017-02-24 09:46 | オフロードバイク | Comments(0)
2017年 02月 20日

ニュージャンル感

ハニマルの次のバイク選びの試乗がてら
スラムパークに行ってきました。
e0173145_13291872.jpg
YZ125X
KX100
CRF125F
の、どれかにしよう
と言いつつ

やはり、遊びやすさと気楽さ
維持の容易さ
”ライダーを育てるバイク”感でいくと
CRF125Fが濃厚ですな。

ボクも乗りたいし。イジりたいし。








ところで
ボクのトランポも
まあまあ珍しい部類ですが
この週末は、さらに上がいました。
e0173145_13283024.jpg
どうです。
この組み合わせ!

すばらしい!
すごい。すごいっす!
世界観がすごいっす!






で、こちらも
ある意味ニュージャンル感のあるたたずまい。
e0173145_13291651.jpg
チョッパーハンドル付けてみたい!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こどもと一緒にPWに二人乗りしまくって
股関節が痛いっす。


by tachigoke400 | 2017-02-20 13:37 | オフロードバイク | Comments(0)
2017年 02月 13日

日曜ママ友の会

土曜日の晩に、近所のママ友から家飲みのお誘いを受け
家族で遊びに行ってきました。
e0173145_09472380.jpg

本来、ホタテの会の予定でしたが
雪のせいか予定時間にホタテが届かなかったので
チーズフォンデュに変更して
子育ての話やら
ハニマルの次期車両の話に花が咲きました。
いろんな話を聞いて
ハニマル悩む悩む…

CRF125Fでええやん。もう。









翌日は、みんなでスラムパークに行こうという予定でしたが
雪のせいで、スラムは休業。
ツルサトも休業。





仕方が無いので
邸宅の裏庭で、遊ぶことになりました。
e0173145_09491404.jpg
e0173145_09472043.jpg
スタンディングステイルやったり


自転車スラロームやったり
e0173145_09491915.jpg
子供たちの自転車やったり電動バイクで遊んだり。

いいもんですなあ。






某ママ友のスタンディングの練習中
うしろでソーっと支えつつ、バランスとれてきたなあ
と、思うと手をはなす。
e0173145_09491647.jpg
じつに真剣なシーンなのですが

冷静にみると
なんかワタクシ
e0173145_09482209.jpg
e0173145_09482488.jpg
e0173145_09482829.jpg

ものすごく
ヘンタイっぽい

ちがう。
ちがうねんで。





しかし
変態寸前のプレイの末



なんかしらんけど
立てるようになってよかったっす。




ほかにも
TTR125でフロントアップやったり
雪中林道ツーリング行ったり
なんだかんだで夕方まで遊んでしまいました。






そういえば
遊んでいる最中に
表の道路を疾走するKDX125を見ました。
イトーさん、雪中林道ツーリングっすか?



by tachigoke400 | 2017-02-13 13:50 | オフロードバイク | Comments(4)
2017年 02月 09日

さよならガスガス


かれこれ7~8年ウチで飼っていた
ハニマルのガスガス125レーシング

ほとんど乗らないので
手放すことになりました。
e0173145_13373942.jpg
ハニマルのヘボいキックでもエンジンが始動できる
稀有なバイクで
車体もマグネシウム多用でめっちゃ軽いし
とても良いバイク。




でもね。
これは自分にも言えるんですけど
トライアルマシンて
乗らなくなると
ほんとに乗らなくなってしまいます。

ある程度、つめて乗ると
それなりに上達するし楽しいんですけど
そうじゃないと
上達するどころかどんどん下手になっていくし
乗ってもあんまし楽しくないんです。
バイク任せじゃ何もできないカテゴリだから。



いま、ウチはちょっと
毎週お寺に行くぞーっていう感じじゃないし
(↑主にボクのカラダの事情ですが…)
ハニマルもガツガツ乗る気分でもなし。

お寺に行くにしても
どちらかが子守りして
子供たちの相手をしていなきゃいけないから
交代で乗ることになるし
それならBeta250が一台あれば事足りるやん。

ということになりまして。






んで。

近所のママ友つきあいのためには
トラ車より、気楽に遊べるオフ車が一台ほしい
ということで
いまの候補の最有力は
e0173145_13371166.jpg
これは友人のフラットトラック仕様の車両ですが
e0173145_13364995.jpg
CRF125Fですねえ。

なんせ、新車でも30万円。
軽量、セルつき。


フラットトラックも興味あるし
これならボクも乗って遊びたいマシンです。



ファンライドマシンのくせに
妙にヤル気の外装は
正直趣味じゃないけど
まあ、いいや。



でも
ハニマルはKTMの350フリーライドもいいなあ、て。
お値段約3倍やん!
アホか。



と、いうわけで

ガスガス125はタンデムさんで売っております。





by tachigoke400 | 2017-02-09 13:55 | オフロードバイク | Comments(0)