カテゴリ:猫( 3 )


2014年 12月 18日

雪猫ミゾレ

雪が降ったら
犬ははしゃいで
猫はコタツで寝てるものらしいですが
ウチの猫のミゾレは
e0173145_10433153.jpg

どうやら、外で遊ぶのが好きみたいです。




お隣の犬ちゃんをロックオン
e0173145_104431100.jpg


威嚇して追い詰めて
e0173145_10453090.jpg

e0173145_10454553.jpg

上の方へ追いやって
降りてきたら、また追い返す…

仲良く遊べよ、おまえら…
隣同士なんだから。



ざく…
e0173145_1048553.jpg

e0173145_10482648.jpg


「コラ! 雪かけんな!」




まあ、冬っぽい名前つけただけのことはあるな。
e0173145_10492627.jpg


by tachigoke400 | 2014-12-18 10:49 | | Comments(0)
2014年 09月 04日

早いもので、もう1年

先日、次男が産まれたそうです。
週末に山口県まで会いに行くのが楽しみです。


なぜだか、9月というのは家族が増える傾向にあるらしく
2010年の9月には
e0173145_684685.jpg

ヒンベエがやって来て
そして、翌年2011年の9月には
e0173145_6123763.jpg

イロリがやって来ました。

で、もって、
2013年の9月には
e0173145_6134585.jpg

ミゾレが来たんです。

産まれた直後に
ヨーコちんの友人家族に拾われて
約1ヶ月の間、大事に大事に育てられてから
ウチにやってきたんです。
他の兄弟は、発見当時もう死んでしまっていたそうだから
コイツは強運の持ち主のようです。


もう、1年たつんですねえ、早いもんだ。
e0173145_615723.jpg

仔猫の瞳はたいてい青いけど
コイツのは特に青いから、オトナになっても
そのままかなあ、という気もしたけど
e0173145_6153878.jpg

やはり、青いですね。
シャム猫の血でも混ざっているのでしょうか。


イロリとは、こんなに体格差があって
まるでネズミみたいだったのに
e0173145_617493.jpg

あっという間にデカくなりやがって………
e0173145_6201277.jpg

e0173145_6202857.jpg

シマシマのシッポが綺麗だこと。



最初に優しい人たちに育てられたせいでしょうか
人間に対して、警戒心がありません。
来客があっても、逃げたり隠れたりもなく
フレンドリーにゴロゴロやります。

でも、犬はキライみたいで
たまに帰省してくるヒンベエや
ヤニーナちゃんとこのコンコンが来ると
2階に隠れてしまいます。




コタツとも
とても仲良し。
兄弟の感覚かもしれません。

いっしょにカメのエサを奪ってみたり
e0173145_6283275.jpg

睡蓮鉢の睡蓮の芽をちぎってみたり。
e0173145_629953.jpg

なんか、いつも一緒な気がします。

e0173145_6292914.jpg

e0173145_630051.jpg

e0173145_6301416.jpg


善きかな。




このところ、狩りの味を覚えたらしく
家じゅうに
e0173145_6331925.jpg

虫だのヤモリだの鳥だのネズミだのモグラだのの
死体が置いてあって
うっかり夜中にトイレに起きて踏んづけたら
不愉快きわまりません。

でも、先日
お隣さんの娘ちゃんにカブトムシを捕まえて
生きてるままプレゼントしたそうなので
近所付き合いもいいほうなのかもしれません。



つくづく、良い猫をもらったものだと
感謝しています。
e0173145_6393067.jpg

e0173145_6394188.jpg

e0173145_6404216.jpg
e0173145_6402926.jpg
e0173145_6401013.jpg


女運はイマイチなボクですが
猫運は最高だなあ。

by tachigoke400 | 2014-09-04 06:40 | | Comments(8)
2011年 09月 08日

24時間

ほぼ、滞在24時間経過。

e0173145_8581012.jpg

e0173145_8583531.jpg


まるで、生れた時からウチにいるかのような
自然な振舞い。


うーん、可愛い。

多分メス。





とりあえず、名前を

「いろり」

とすることにしました。
囲炉裏のなかでイタズラしたから。

by tachigoke400 | 2011-09-08 09:07 | | Comments(8)