2017年 04月 08日 ( 1 )


2017年 04月 08日

バイクいろいろ

この前の日曜日に
ハニマルがスラムパークのWEXに参加しました。
90分耐久クラスです。

e0173145_13294269.jpg

いくらゼッケンの色の指定がないとはいえ
赤ベースに黄色文字は恐れ多すぎて普通は使えない……!

ご近所の大会なので、知り合いも多く
ラットガレージやイズミちゃんたちと和気藹々とやっていました。



アウト側バンクを使って
良い感じのスピードで駆け抜けていく
タナカさんのガスガスに対し

e0173145_13463584.jpg

林道ツーリングさながらの
ハニマル

e0173145_13422811.jpg

イズミちゃんも
ライン取りはそんなに変わりません。

e0173145_13463161.jpg
手に入れて間もないKDX125で
さっそく90分クラスに参加するイトーさん

ママ二人と比べると
さらにイン側というか真ん中あたりのラインを取ります。

e0173145_13422480.jpg
こんな風に見比べると
上半身のフォームの違いがわかりやすいですね…

やっぱし、タナカさんのヤル気が感じられます。


んでもって
イン側を攻めすぎたのか!?

e0173145_13482069.jpg



e0173145_13490597.jpg
転んで、ライダーだけ見事な池ポチャを決めてくれた
YZ乗りの方がいらっしゃいました。
温かい日とはいえ、まだ水遊びには早い季節ですよ…







まあ、そんな感じで
10時過ぎにはレースも終わり

e0173145_13300851.jpg

サクっと後片付け


で、直後の40分耐久にエントリーの

e0173145_08204011.jpg
原付コンビのうち
タナカ号がエンジン不調で出走できない感じのトラブル。

うーん。
何が悪かったんだろ。
でも、コースの奥のほうで身動きできなくなるより
良かったような気もします。







11時には帰宅して洗車。

e0173145_13310020.jpg
家族の日曜日は
まだまだこれからです。

いいもんだな、近所のレース。






さて。

日曜日の残りは
先ごろ、発表された
ダートフリークの子供用電動バイク
「ヨツバモト」

e0173145_08201856.jpg
の試作車をテストすべく
裏庭の特設テストコースにてライド。

e0173145_08211365.jpg


e0173145_08212575.jpg
こればっかりは
開発メンバーが自らテストするのは無理があるので
こんな感じでメンバーの子供たちを使ってテストするしかありません。

詳細はそのうちホームページでも立ち上がるでしょうから
そちらに譲りますが

リアのホイルインモーターのおかげで
なかなかのグッドトラクション。

見た目には無理めのスピードで
グリグリ登っていくのが不思議な感じです。

e0173145_08240402.jpg


e0173145_08221394.jpg

ストライダー感覚でサクっと乗れる
電動バイク、良い感じでしょ?

e0173145_08223714.jpg

転んだら、即座に電源がカットされて
後輪への巻き込みも防止。

もちろん、起こしたとたんに走り出す
なんてこともなく
ちゃんと、一回スロットルを全閉まで戻さないと
走り始めないように設定されています。

e0173145_08210830.jpg
スピードも規制できるので
最高速6kmあたりで練習すると

e0173145_08203618.jpg
お家の中でも楽しめます。






てな感じで
自分はあんまし乗っていないけど
それはそれで楽しいバイク人やってます。





そうそう。
今週は九州の全日本モトクロスの開幕戦に
プロトタイプが遠足に行っているみたいですね。


by tachigoke400 | 2017-04-08 09:43 | オフロードバイク | Comments(0)