2010年 10月 12日 ( 1 )


2010年 10月 12日

お寺で、地味ターン

月曜、祝日。
通常、ボクの勤め先は、土日は休みですが
祝日は、ありません。
でも、昨日は、年に1度の祝日休みでした。


ボクがカメの水槽の水を換えたり

ガレージのエアを天井から吊って
e0173145_6332879.jpg

e0173145_6334531.jpg

コンプレッサーを外にレイアウト
これで、静かに作業できます。

そのころ
ハニマルは
e0173145_6271367.jpg

フルイ作業に没頭。

中身の白い粉は
もちろん、灰です。
そう
e0173145_629399.jpg

火鉢のです。

漉したあとは
コテで押さえながら均一に置いていき
e0173145_6302578.jpg

クリーミーな質感で
サラっと紋様が描ける、気持ちのイイ灰になりました。
火鉢シーズン、到来です。


と、思いきや
日中、かなり暑かったですね。
火鉢どころか……

昼からは
ハニマルとヒンベエを連れて
e0173145_638164.jpg

お寺に。

ハニマルは
5月の鎖骨骨折~6月の手術以来
実に久々のバイク。
まだ、油断できないので
地味にターンの練習。
e0173145_6401085.jpg

久々すぎて
すぐ、疲れちゃうみたいです。
ま、ぼちぼち遊びましょう。

明日、ピンを抜く手術なので
回復した骨+ピンという
今が一番、頑丈な頃合い。
ピンを抜いた後は、しばらく、空洞ができますから。



ボクは、ハニマルよりも
もっと地味な8の字練習。
e0173145_646496.jpg

うーん。
やっぱし、難しいなあ、フルロックターン。

しばらくは、いろんな斜面で
8の字ばかり、やっていよう。
地を這うライディングをモットーに。


と、言っているそばから
地を這わないライディングも。
ヒラタパパに
「水たまりを飛び越えて、ムーア(湿原)に飛び込む練習」
を、せよ。と言われて
e0173145_6493732.jpg

「とう!」
と、突っ込んだら
想像以上に泥がグチャグチャで
半分埋まりましたよ。
「本当にやると思わなかった」
ですって。

ちなみに、ボクは
e0173145_6512091.jpg

きっかけ無しのマジックジャンプだと
手前の矢印から、奥の矢印へ飛ぶのが
イッパイイッパイなんですが

IA#5のヒラタ弟は
e0173145_652394.jpg

すんごいスピードで突っ込んできて
右の矢印から左の矢印まで飛んじゃいます。
んー、カッコイイ。



練習の合間に
初お寺のヒンベエを連れて散歩。
e0173145_654526.jpg

んー。
いい一日でした。

by tachigoke400 | 2010-10-12 06:56 | オフロードバイク | Comments(4)