2009年 03月 23日

パンゲア淡路

なぜだか、日曜日だけピンポイントで
天気に祟られましたね。

雨のせいと、カメラをハニマルに預けていたせい?で
写真はほとんどありません‥‥

ま、あっちこっちにレポートがアップされるでしょうから。
なんせ、700台の参加台数ですから。

パンゲア淡路_e0173145_21151746.jpg


なかなか壮観ではあります。
登りではなく、下りですが‥‥

とりあえず、3時間で3周できました。
いかんせん、今年初めて乗るCRF150だけに
最初は戸惑いのあまりギクシャクしましたが
後半は結構、仲良くやれました。

順位は不明。
最下位ではないでしょうが、だいぶ下位だと思われます。
スタックしたりコケてるマシン以外で抜いた記憶がありませんし‥
体力不足を痛感‥

しかし、心配していたCRF150R自体は、いたって好調で
いわゆる難所っぽいところも進んでいくことができました。
フライホイールウェイト効果ありです。

のんびり走っていたせいもありますが、転倒無し。(スタックはありましたが)
外装はキレイなままです。

それにしても、困ったのは、視界。
ゴーグルをしていると、すぐに泥と雨で見えなくなるし
外すと、前走者や前輪が跳ねた泥が痛いし‥
みんな、どうやって対処しているのでしょうか。
ティアオフやロールオフ?
それとも根性?



ゼッケンが195じゃないので違和感がありますが

パンゲア淡路_e0173145_21202691.jpg


#195さん
前夜まで、三角巾で腕を吊っていたにもかかわらず
痛み止めを服用し、ファンGPに出場。
母は強し、です。


こちらは、東京林道ガールズのyukちゃん

パンゲア淡路_e0173145_22132223.jpg


だと、思いますが‥‥
遠路はるばる、ごくろうさまです。


そういえば、KONさんに会わなかったです。来てたんでしょうか。



こういうセクションは、わりと好き。

パンゲア淡路_e0173145_22153838.jpg


クルマを乗り越えるラインは、濡れた丸太。
両脇は、イヤーな間隔の丸太。
もちろん、見た目に楽しそうなクルマ越えラインを味わいました。

パンゲア淡路_e0173145_22175134.jpg


クルマ越えの後で
フリーライドマガジンの三上編集長と世間話をするボク。
ニュージーランドの小堀さんの話など‥

そして、再び走り出し‥

パンゲア淡路_e0173145_22193734.jpg


‥このあと、勇を鼓して
3段の登りをブーンと駆け上がったところの写真が無いのは
何故なんだ、妻よ‥‥


ロケーションと広さは、ずば抜けてデカかったですが
コースそのものは、他のレースと似たような感じで
ただただ長かったなあ、という印象。
せっかく広いのだから、レイアウト次第で、もっと萌えるルートになりそうだと思いました。

変わった所を走ったなあ、という気分でいえば
アサマレースウェイのほうが特別感があった?
などと、帰路、ハニマルと話していたら
アサマに行きたくなってきました。 ゴールデンウィークのGP6

ほら。
先週のトライアルの反省はどこへやら。

by tachigoke400 | 2009-03-23 22:29 | オフロードバイク


<< 壁ができてきた      週末に向けて >>