2009年 03月 18日

棟上げ

棟上げ_e0173145_621162.jpg


山口県のお酒、五橋が美味しい月曜日。
これから出来る、新たちごけガレージの棟上でした。

組み立て作業自体は
冷たい雨の降る土曜日に開始され

棟上げ_e0173145_623115.jpg


大工さんたちはビショビショになりながらも
みるみる家の形ができてゆき

棟上げ_e0173145_6262564.jpg


サンデーファミリートライアルの翌日
晴れた月曜日には、間取りも窓の大きさもわかるカタチに。

棟上げ_e0173145_6282146.jpg


御神酒は、なぜか泡盛。

棟上げ_e0173145_6314849.jpg

棟上げ_e0173145_6335420.jpg


うーん。
早く出来ないかなあ‥‥

棟上げ_e0173145_6335183.jpg


裏の雑木林を探検するハニマル。
地主さんの了承を得て、庭のように使えることに。
あまりに植物が生えすぎているので、ちょっと整理しないと。

これから夏にかけて、ちょくちょく作業しにいきます。

棟上げ_e0173145_638657.jpg


なんだか、いろんな植物が生えていて、わりと楽しいです。
風合いのある倒木なんかもありますし。

民家が近いので、バイクの練習は、当然、不可ですが。
早いとこ、電動トライアラーが普及しないでしょうか。


ところで。

昨日、もらった、給与明細‥‥
こんなにも不況の影響を受けているとは‥

棟上げ_e0173145_640181.jpg


さすがに、このケタ数の給料てのは初めてです。
ちょっとしたバイトの日当やん‥‥

そんなに景気悪いのか、ウチの会社。
撮影する手がふるえます。
大丈夫なのか、オレの人生‥‥

ハニマルだけが頼りです。

by tachigoke400 | 2009-03-18 06:33 | 家 ワンダーデバイス 建築日誌


<< 週末に向けて      サンデーファミリートライアル >>