2017年 12月 12日

茨城県

茨城県に行って来ました。
出張ですが。
茨城県_e0173145_06362047.jpg











じつは40年以上生きてきて
初めての茨城県の土を踏みました。



そしてこれで



47都道府県制覇です!










さて
未知の大地、茨城県とは
どんなところなのでしょうか。

おお。
壁がタイヤでできています。
茨城県_e0173145_06362127.jpg
自分が住んでいる瀬戸市は
茨城県_e0173145_06594219.jpg
こんな感じで焼き物の町を印象づけますが
茨城県はタイヤです。

しかも
おどろいたことに、全国的な寒波の到来が
ニュースになっている
この週末
茨城県_e0173145_06362231.jpg
てんとう虫が、トコトコと歩いています。
すごいですね、茨城県。




道は、ご覧のように
ガラガラで
茨城県_e0173145_07022729.jpg
ときおり
快音を響かせて
茨城県_e0173145_06362360.jpg
ものすごいスピードで
バイクが走ってきます。

絶滅危惧種として
保護の対象になっている
CRM250ARも
茨城県_e0173145_06362215.jpg
ここではバリバリの現役で
めちゃかっこいいライディングを披露してくれます。

すごいです。
茨城県。
なにもかもが新鮮です。








と。
ここまで書いてきて…

勘の良いアナタなら
わかると思いますが
ここは普通の茨城県ではなく
岩井サーキットという所です。



めちゃくちゃ良い所です。
このサーキット。

ロードのサーキットなのに
入り口はダートの細道だったりして
しかし、自走派のライダーなんかも
けっこう居たりして。

んで
茨城県_e0173145_07120778.jpg
なんと
茨城県_e0173145_07120215.jpg
モトクロスコースまであります。
すごい。



サーキットって、もっと
ピリピリしたところを想像していましたが
ここは良い意味で空気がユルくて居心地が良い。


こういう場所
身近にもあったような…

そう。
ツルサト。



たぶん、近所にあったら
通ってるなあ。
なんて
同僚と話していました。






いやあ。

イケてますわ。
茨城県。
茨城県_e0173145_07150970.jpg
以上。













by tachigoke400 | 2017-12-12 07:18 | その他


<< ブログお休みします      夏以降、初のバイク  >>