2017年 11月 05日

FMXとヨツバモト②

豊田スタジアムで開催された
トヨロックにも出展してきました。
FMXとヨツバモト②_e0173145_07061268.jpg
台風のため、土日のイベントのうち
日曜日は中止になってしまいましたが…





FMXとヨツバモト②_e0173145_07061393.jpg
FMXとヨツバモト②_e0173145_07061363.jpg
主催者さまのご厚意で
こんな感じで屋根の下に試乗スペースを用意。
カーペーットまで敷いてくださって
グリップもいいし、転んでも痛くないし
最高です。
FMXとヨツバモト②_e0173145_07061387.jpg
すぐ外には
FMXのランプがあります。
かなりの近さです。

観客から世界一近いランプ設置だとのこと。




ん?
FMXとヨツバモト②_e0173145_07062094.jpg
なんかバイクが小さいような
FMXとヨツバモト②_e0173145_07062032.jpg
そう。
FMXとヨツバモト②_e0173145_07062166.jpg
乗っけさせてもらいました。笑
FMXとヨツバモト②_e0173145_07061416.jpg
雨も風も強いなか
FMXのショーは中止にならざるをえないと思われたのですが
FMXとヨツバモト②_e0173145_07062954.jpg
なんとかタイミングを見計らって
ショーを敢行したFMXライダーたちの
プロっぷりと
勇気にあらためてドキドキさせられます。

ヘルメットを脱いで
話してみると
とても気さくでニコニコした好青年たちばかりな
ギャップもまた萌えです。






こちらは、故エイゴ・サトウ氏のメモリアルスペース
FMXとヨツバモト②_e0173145_07062813.jpg
ほぼ同世代(彼のほうが少し年下ですが)だけど
もう完全に、全く別世界を生きた
すごいレジェンド。

彼を悼んで、当時
トム・パジェスが被ったヘルメットも
FMXとヨツバモト②_e0173145_07062114.jpg
FMXとヨツバモト②_e0173145_07062260.jpg
ぐっとくるものがあります。

展示の準備中に
このヘルメットを持たせていただいたのですが
その軽さにびっくり。

自分のヘルメットとカタチは同じなのに
全然軽いです。

カーボン?!







そして。

じゃーん。
FMXとヨツバモト②_e0173145_07042764.jpeg
ダイス号と小ダイス号です!
FMXとヨツバモト②_e0173145_07062948.jpg
どうです?
かわいいでしょ。


FMXライダーのマシン保管場所にも鎮座。

たくさんの人たちに写真を撮ってもらえて嬉しかったです。





と。

さらにいろんな人たちにヨツバモトを見てもらえるように
今日はこれからイタリアのミラノに行ってきまーす。

EICMAショー!


by tachigoke400 | 2017-11-05 07:36 | オフロードバイク


<< ひさしぶりのミラノ①      FMXとヨツバモト① >>