2017年 07月 01日

変形金剛

中国で友人夫妻に誘われて
映画館に連れて来てもらいました。
なんか、このところ毎月寧波に来ている気がします。
映画館はイオンモールっぽい建物の中にありました。

「何が観たい?英語の方がいいよね?」
「映画レベルだと、どうせ英語もわからないから、中国の映画でいいよ。」
「え?そうなの?」
e0173145_17401403.jpg
「変形金剛?」
「わかるの?」
「トランスフォーマーやろ!」
「見る?」
「いや、洋画は後で日本でも観れるから、中国のがいい」

と、いうわけで
タイトルもよくわからない
タイムスリップ系アクション映画を観ました。

女優さんが綺麗だなあ
という感想しか残りませんでしたが
漢字の字幕をながめていると
なんとなく雰囲気わかるもんですな。

ところで、この映画館は
去年、技師の手違いで日本のAVを大写しにしてしまうというトンデモなアクシデントがあって
ネットニュースを沸かせた伝説の映画館なのだそうです。

やっぱ一味違うぜ!


それにしても
「変形金剛」
て、なんかジワジワくるわあ。









by tachigoke400 | 2017-07-01 17:39 | Comments(0)


<< ひさびさ 平谷に出てみよう      ウルトラマン >>