2017年 06月 21日

ウルトラマン

先日、子供の運動靴を買いに
靴の量販店に行って、ずいぶん高い靴を買わされました。
なんでも、「バネのチカラ」がウリの
ハイテク運動靴で、保育園のみんなが履いているので
それが欲しいとのこと。

うう。

ついにうちの子にもそういう時代がやってきたのか…
次はゲーム機だな。きっと。






で、

ついでに自分の靴も買うか
と、思って店内を見ていると
売れ残りの安売りコーナーに
「これは!」と思った靴が置いてあったので
即買い。
子供の靴の半額以下!






じゃん。
ウルトラマン_e0173145_07373232.jpg
ウルトラマン_e0173145_07373297.jpg
大人用の靴なのに
こんなにもウルトラマンがデカデカと!



これは愛知の片隅の瀬戸では
履ける大人の層は限られてくるでしょう。

しかし
ディティールもなかなか凝っていて
ウルトラマン_e0173145_07373399.jpg
ウルトラマン_e0173145_07373935.jpg
良い感じです。


そして、靴底のパターンも
なんとなくウルトラマンしていて
ウルトラマン_e0173145_07373870.jpg
完成度高し。



履き心地もいいし
満足満足。


自転車のペダルとの相性も良好で
すごく食いついて乗りやすいです。

バルタン星人の靴も売っていたので
そっちも買おうかなあ。






この手の
キャンバス地のハイカットは、生地が伸びないので
靴紐を解かないと脱ぎ履きがしづらいので
保育園の送迎とかで
脱ぎ履きの頻繁な用途には不向き。


と、いうことで
便利と評判の
100均の(セリア)、のびる靴紐に交換
ウルトラマン_e0173145_07373988.jpg
これはたしかに便利ですわ。

フィット感もいいし
長さも色も柄もたくさん種類があって。


おもわず、他の靴のぶんもたくさん買ってしまいました。


by tachigoke400 | 2017-06-21 07:50 | その他


<< 変形金剛      座るのは、あきらめた >>