2017年 06月 01日

ウッドデッキの来客

数年前に知人にもらったままの
スライスした板(何の木だったか忘れた)を
軽く磨いて、塗料を吸わせて
ウッドデッキ用のテーブルにしてみました。
e0173145_06441813.jpg
と、言っても
足をつけたわけではなく
レンガを3個置いて
その上に乗せただけですが。

これだけで、デッキの上がぐっと雰囲気でました。





先日、関西から小学生以来の親友が
遊びにきたので
e0173145_06441995.jpg

良い具合に使うことができました。

 春と秋のわずかな期間だけが
ウッドデッキが本当に快適な時間です。
あとの時期は暑いか寒いか蚊が襲いかかってくるか
なんらかの我慢が要求されますからね。








最近のお客さん?
e0173145_06441849.jpg

ミゾレが捕まえて来た
美しい蛾。

10センチ四方ほどの大きさです。
調べてみると、オオミズアオという蛾なのだそうです。
種名に月の女神アルテミスの名前が入っているだけあって
雰囲気抜群です。




そして、この一週間ほど
なぜか毎朝やってきて4時ごろから窓をコンコンつつく
e0173145_06441216.jpg

この黄色いチビ。

眉毛?がなかなか凛々しいですやん。
e0173145_06441269.jpg

黄鶲(キビタキ)です。

鳴き声はよく聞こえていたのですが
こんなふうに間近まで、しかも毎朝やってくる個体は
初めてです。

「キビちゃん」と呼んで親しんでいますが
こいつが来なくなったら
寂しいでしょうねえ。

ましてや、ミゾレに捕まったりしたら…


by tachigoke400 | 2017-06-01 06:31 | 家 ワンダーデバイス 生活日誌 | Comments(0)


<< 座るのは、あきらめた      グラスルーフ >>