2017年 03月 31日

やっぱし黄色やな

アマゾンで売ってる安いLEDバルブ
ってのは、なかなか当たり外れも大きそうで
少なくともメインのランプとしては
まだしばらく実用に耐えないな…

と、思っていたのですが
さきごろ、湯布院ラリーに出発する前に
ミカミ編集長がCRF250ラリーに装着したという
LEDバルブがイイ感じだというのを見て
自分も入れて見ることにしました。


e0173145_13365947.jpg


e0173145_13374191.jpg


e0173145_13374305.jpg

片側2000円そこそこだったかと思います。
なんか、思ったよりしっかりした箱に入っていて
製品もしっかりしています。




色味をアレンジできる
セロファンが同梱されていて

e0173145_13365445.jpg

とうぜん、ボクは黄色をチョイス。


e0173145_13384153.jpg


ボクのミニは純正のシールドビームではなく
同じルーカスのH4に交換してあるので、今回のLEDが使用できるわけです。


ランプ後部のスペース的な余裕でいうと
ローバーミニの場合、かなりギリギリでしたが
いちおう収まりました。

ほぼ、ポン付けで
配線もそのまま使えるし
他に取り付けなければならない部品も無いので
とても簡単です。




どれどれ。

片側だけ交換して
点灯させてみました。

e0173145_13365747.jpg
e0173145_13373996.jpg
すごい。

あきらかに明るいです。
HIDはわかりませんが、H4のハロゲンと比べると
かなり明るく、クッキリ見えます。



LEDはもうしばらくは特殊な商品かなあ
なんて思っていたのですが
あっさり市井に降りてきましたねえ。


あとは耐久性がどうかですが
こればっかしは、しばらく使ってみないとわからないですね。



なんにしても、この黄色く輝く具合は
なかなかお気に入りです。

GL400も、これにしよーっと。



by tachigoke400 | 2017-03-31 13:48 | ローバーミニ | Comments(0)


<< バイクいろいろ      東京モーターサイクルショー >>