たしか、前の職場の最後の通勤の日の朝に
パンクして以来ですから
かれこれ2ヶ月半ほど放置していた
GL400……
土に還ってしまいそうな勢いだ。
季節もいいし
そろそろ復活させてあげないとな。
どれどれ
ぺちゃんこで放置していたタイヤはすっかりカチカチ
ガバっと外してみますか。
さて
チューブはというと
ああ、口金からブッチリ逝っていますね。
ビードストッパーが無いバイクで
パンクしたまま走ると
中でチューブが空転して引きちぎられるわけです。
というハナシは知っていましたが
これまでのバイクはどれもビードストッパーを付けていたので
実際に口金がブッチリ逝ったのは
人生で初めてです。
こうなると
修理はできないので
チューブを交換しないとな、です。
んで、パンクの直接の原因はというと
見事に貫通している
この釘ですな……
狙って刺そうと思っても
こうまでキレイに刺せないぞ
と、思うのですが
立派なものですね。
世界は
偶然と危ういバランスの上に成り立っているのだなあ
と、しみじみ思ったり。
気を取り直して
今の職場に初バイク通勤
いやあ、バイクが美味しい季節ですなあ。
水冷OHV2気筒おっぱいエンジンの
ゆるゆるとした鼓動が
股間に沁みます
ひと夏放置したにもかかわらず
バッテリーも上がらず
スルンとエンジン始動。
貞淑な昭和妻って感じですよ、ホンダ。
会社の駐輪場に着くと
同じく昭和の香りのする(平成だけど)
XLRバハが。
いいっすねえ…
隣の席のIAライダーの普段の差料だそうで。
あー。
たまにはツーリングでも行こうかなあ…