2016年 02月 23日

さよならWR250Rありがとう

「WR250R」で検索して
このブログにいらしてくれる人が多いので
たいへん心苦しいですが
やはり、WR250Rを手放すことにしました。
e0173145_05000396.jpg
通勤車両はGL400スクランブラーに一本化します。

女性関係と同じで
同時に何台ものバイクと器用に付き合えない性格なので。








レースにイベントに通勤に
使い倒したWR250Rはもうあと数日通勤すれば
50000キロに達するところでした。

たった2年弱しか乗っていなかったのに
ずいぶん長く乗った気がしますし
とても濃厚な日々でした。

発電系のリコール以外は本当にトラブルフリー。
燃費も悪くないし
コースによってはレーサーと張り合えるし
まさに最強トレール。

WR250Rに乗ったのをきっかけに
JECに出てみたり
日高にも出てみたり
フリーライドイベントに出てみたり
ジムカーナに出かけてみたり
ずいぶんとお友達も増えました。

あれ?せっかくのトレールだけど
ツーリングってのは
ほとんどしなかったなあ…
いや、そんなことないか
長野の同窓会キャンプとか
自走で日高とか
自走で爺ヶ岳とか行ったわ、そういえば。




本当にいいバイクでした。
バイクの楽しさを再確認させてくれたし
いままでおろそかにしていた基本的なテクニックを
改めて学ぶこともできました。

コースでもかなり楽しめる仕様にアレンジしました。
ただ
極低速域と3次元的な動きの激しいところは
どうしてもやせ我慢を強いられることは否めません。
まあ、そういうところを走るバイクではないので
使い方を間違えると辛いのは当たり前ですよね。
でもこれがまた
やってやれないことはないし
キチンと乗ってやると驚きの走破力を発揮するので
よけいにモヤモヤ。


「くそー、乗り換えたろか」
「やっぱしコレでええかもしれん。」

「くそー、乗り換えたろか」
「やっぱしコレでええかもしれん。」

「くそー、乗り換えたろか」
「やっぱしコレでええかもしれん。」

WR250R乗りあるある”てやつです。

たいていのことは
なんとかなってしまう万能性が逆にツラいの…?!





とはいいながら

一昨年のケガのせいで筋力が不安定な今
このマシンのゴツい車体とパワーを振り回すのは
ちょっとキツく感じてきた、というのが正直なところです。





Betaエボに続いて
WR250Rまでいなくなると
e0173145_05001279.jpg
さすがにガレージがガランとしてさびしいものがあります。




今度はもっと
カラダに優しい実用車
に乗り換えることにしました。
ちょっと地味ですがね。



週末には納車なのでガレージのガランはあと数日です。






by tachigoke400 | 2016-02-23 05:35 | WR250R | Comments(4)
Commented by あおば at 2016-02-23 17:44 x
あら、売ってしまわれるんですね。
くそー、乗り換えたろかの件、凄くよくわかります。自分は暫く満足に乗れないと思うと、WR250Rがベストかな?と思い、レーサー購入は暫く無しにしました。
実用的なフリーライドでしょうか?楽しみにしております(^_^)
Commented by tachigoke400 at 2016-02-23 18:59
>あおばサン
すみません、とつぜん同盟脱退してしまって…

年が明けてから、ずーっとGL400で通勤しながら

ああ、どうしよう、いやでもWR250R乗りやすいしカッコいいし
あー、でもやっぱし通勤車両2台もいらないよなー、季節で乗り換えるなんて
どう考えても無理矢理だし…

と、葛藤しておりました。
が、しかしちょうど先週の今日
通勤路のイオンの近くのバイク屋さんの店頭在庫にクラっときて…笑

次のマシンは本当に地味な実用車ですよ。
話題の新型アフリカツイン!とか言ってみたかったのですが。
Commented by あおば at 2016-02-25 21:32 x
アフリカツインいいですよね(^_^)欲しいけれど、まだまだ高嶺の花です。
たちごけさんに焼酎買いました(^_^)鹿児島で売られてるポピュラーな焼酎ですが、、、しかも5合瓶、、一升と行きたかったんですが、芋なので口に合わなかったらアレですし。よろしかったら、ご友人の方に連絡されててください。見つけたら、お渡ししておきます( ^ω^ )
Commented by tachigoke400 at 2016-02-25 22:08
>あおばサン
うわー、ありがとうございます!
友人には連絡済みです。ラットガレージの田中さんといいます。
ホントに台数がすごいレースだし天気も悪そうだし
うまいこと出会えることを祈ります。

アフリカツインは高嶺の花ていうのもありますけど
子育て期真っ只中の我々としては、なかなか有意義に使えないですよね…


<< 次の交換は年金受給のころか?      角材がともだち >>