2016年 02月 19日

角材がともだち

新しいエンデューロバイクが欲しいだの何だの
言ってみたところで、休日はあまり自由にあちこちに
遊びに行ける立場でもないので
手近なところでササッと遊べる自転車は
今、家庭人としてとてもありがたい趣味です。

プリミティブでシビアな乗り物ですから
そこで覚えた運動感覚をもってして
バイクの乗り方も変わってきますしね。



パークに行くと楽しいのはもちろんのことですが
角材がともだち_e0173145_06200332.jpg
朝、会社に行く前に
ちょっと15分ほど近所の公園で練習したり
コインランドリーに布団を洗濯しに行って
待ち時間に駐車場で遊んだり
スキマ時間を有効利用できるのも
自転車のいいところです。(スケボーなんかもそうか)
角材がともだち_e0173145_06220634.jpg
角材がともだち_e0173145_06221984.jpg
角材がともだち_e0173145_06223228.jpg
こういうホイールベース間隔の地味な段差が地味にムズカシイです。
初心者あるあるですかね。




オカッピーさんに教えてもらって
夏の終わりごろに突如
後輪でピョンピョンできるようになったのですが
跳ねるだけで何もできなかったのですが
最近は角材とコミニュケーションを取るべく
地味に対話を続けています。


いやあ、角材さんたちって
意外とツンデレでかわいいわあ。


by tachigoke400 | 2016-02-19 06:31 | 自転車


<< さよならWR250Rありがとう      妄想 次に欲しいバイク >>