2015年 09月 18日

ガレージと工房

DIY誌のドゥーパ

の、別冊
ガレージ&工房ファイルに
ウチのガレージの写真を掲載していただきました。





なんと表紙に。
ガレージと工房_e0173145_05462686.jpg
以前、掲載していただいた時に
撮っていただいた写真が
赤いGAS GASとライムグリーンの壁面のコントラストが
絵的に表紙映えするとのことで。





ウチのガレージは、ほぼ出来合いの土間を
アレンジしただけですから、威張れたものではありませんが
他に紹介されているガレージや工房は
さすがDIY系の雑誌ですから
みなさん、気合い入りまくりで
刺激を受けます。

作例以外にも、素材や工法、収納アイテムや
照明、小物など
アイデアの参考になるものがたくさん掲載されてて
見てて飽きない誌面です。


秋にちょっとまとまった休みが取れたら
何かDIYしたい欲求がムズムズ。



ガレージももう少し使いやすくしたいし
ウッドデッキの軒も増築したいし
裏の物置きも作業進めたいし
庭もなんとかしないと荒れ放題だし……

あー。
やりたいこといっぱいありすぎて
けっきょく何もしないまま時間が過ぎていくジレンマ。

いっそ、主夫になりたい!






バイクたちはもともとガレージに収まっているし
イヴォークも、ろ〜じ〜工房作の木製縞縞カーポートがあるし
そうなると
いつも日晒し雨ざらしの
ガレージと工房_e0173145_06011484.jpg
ローバーミニが
不憫に思えてしかたなくなってきました。

このごろは、乗る機会も減ってるし。

そこで、先日
アクアトトのバーベキューコーナーに常設してある
コールマンのデカいシェードを見て、ピンときました。

ミニなら、これの中に入るんちゃうか。



コールマンのパーティシェード360という商品名を
検索してみると
案外安いので、ポチ。

ガレージと工房_e0173145_06012547.jpg

ぴったりです。

ガレージと工房_e0173145_06011943.jpg
ミニのためにあるんじゃないか
というくらい、ぴったりサイズです。

しかも、気が変わったら、いつでも移設自由!
こりゃ、いい。

張りっ放しにして何年くらいの耐久性かわかりませんが
Amazonで2万円くらいで買えるので
仮に2年くらいでダメになって買い換えたとしても
10年で10万円。
年間1万円。

リーズナブルなガレージだと思えてきました。

しかも
ガレージと工房_e0173145_06110121.jpg
連結できるから、増やしたら増やしたで
楽しみです。

その気になれば
イヴォークのガレージだってこれでこなせるといえば
こなせそうです。




なんて
ドゥーパ別冊に掲載されている他のDIY派の人たちが見たら
呆れるような手抜きガレージ計画でした。
すんません。







by tachigoke400 | 2015-09-18 06:15 | 家 ワンダーデバイス 生活日誌


<< 良くよく欲の秋      おぼえていますか >>