2014年 07月 25日
8月の出産に向けて ハニマルがコタツを連れて実家の山口に帰っているので ボクは今、ちょっとした独身生活を謳歌しています。 どーせ、アンタはレトルトカレーと 袋ラーメンくらいしか調理しないし 食材腐らせてもアレだから、と 酒以外をほとんど使い切って出て行きました。 なかなかのものです。 10月のはじめまで帰ってこない予定なので ボクの独身生活は、およそ2ヶ月半ほどということになります。 このところ よき家庭人として 動物園だのアンパンマンミュージアムだのに出かけた甲斐があります。 そう。 ボクは今、自由です。 夏休みはまだもう少し先ですが もう気分は完全に夏休みです。 KTM250SXが思いのほか高値で売れたので 懐具合も悪くありません。 さあ。 夏休みは何して遊ぼう…? 冬のニュージーランドに行って スキーでもするか?! だがしかし。 「何かあるといけないから、国内にはいてね」 と、ハニマルに釘を刺されてしまいました。 しかも、残念なことに 第二子の出産予定日は 平谷ツートラとイーハトーブのあたりなので これらの大会へのエントリーも今年は見送らなくてはなりません。 ふーん。 まあ、いいや。 トライアルばかりがバイクじゃない。 WR250Rを手に入れたのも 何かの縁。 以前、京都のヨシカワさんにJECライツに誘われて 結局行けなかった残念もあるので 今週末プラザ坂下であるJECに初参加してみることにしました。 初めてのオンタイムエンデューロです。 ついでに来週は ちゃねスポーツさん主催の 爺ガ岳フリーライドに遊びに行く事に。 んでもって、その次の週末はキョウセイで ジムカーナのオールナイト練習会とやらに 参加してみることにしました。 WR使いまくりです。 ついでに、9月は北海道の日高2DYSエンデューロに参加して そのまま数日北海道でツーリングでもしながら スケテツさんの遊び場をお邪魔してみようと計画しているので さらにWR使いまくりです。 で、もって 以前、長ーい妄想インプレを書いたきり WR250R については触れずにいましたが 地味にアレンジしていました。 と、言っても 基本的には性能に不満は無いので 操作系を好みに合わせた程度です。 ハンドルバーをZETAのテーパーバーに。 好みの分かれるグリップは 普段はレンサルのフルダイヤがお気に入りですが 以前借りたランツァに付いていたプロテーパーのコレが なんか具合が良かったので、ボクも買ってみました。 んでもって、コケると かなりの確率で凹むラジエター これはしっかりとガードしないと あとで痛い出費を強いられるので ちゃねスポーツさんとこで買った フラットランドレーシングのガードを装着。 こりゃあ、頑丈そうです。 まだ、右側にはコケていないので その効果のほどはわかりませんが。 あとは… そうそう。 給油のたびに、メインキーが必要なノーマルのガスキャップは なにかと面倒くさいので そのままクルっと回せばオッケーなヤツに交換しました。 これで、ガソリン盗まれたい放題ですね。 スタンディングで乗ることが多いので やっぱし 広めのものに交換。 積極的にフットペグへの加重で操作したいもんです。 ノーマルのギア比でも まあ、乗れるんですけど どーせそんなにスピード出して乗れないので フロントのスプロケも 1T小さいものにしました。 どのみち、減っていて寿命でしたね。 チェーンはそのままの長さでも調整の範囲で装着できます。 10%ほどローギアになったので、発進がゴキゲンです。 これ以上ローギアにすると、街乗りが不愉快になりそうなので しばらくはこのままのつもり。 あと、タイヤ。 中古で買ったときは、IRCのVE33が付いていたのですが これだと雨の日のアスファルトとかでちょっと怖いし 減りも早いので 同じIRCのTR8というタイヤにしました。 XR400あたりに標準装備されてた 太古の時代から存在するタイヤだそうですが なかなかガッツリしたパターンがお気に入りです。 通勤に2500KMばかり使って リアタイヤの減りは今朝で こんなもん。 これなら、半年に一回くらいの交換でイケそうですね。 あさってのJECは、このまま行きます。 日高前に交換しよ。 あ、いけね。 高圧洗車したら、デカールはがれた… ヤブさんによると どーやら、このデカール、弱いみたいですね。 グラフィックキットを作りたいところですが ちょっと、時間がないので、今回は ざっとテープでバランスをとって 型取りをして ありあわせのステッカーとカッティングシートで こんな感じで。 そのままの勢いで ゼッケンとヘルメットのグラフィック!?を作ってみました。 ええやん ええやん。 夏休みフィール滲んできたでえええええ。 最後に。 短足チビですから 見栄を張らずに、シートも短足仕様に ステップシートにしてみました。 普通に乗る分にはノーマルで大丈夫なんですけど 足場が悪いと、重い車重がモロにきますから シッティングで乗る時間の短いボクは こういうシートのほうがいいです。 乗ってみると コブの位置 もーちょっと後ろでも良かったかも…… しばらく乗って調整しよ。 週末は天気もよさげだし 自走で行こうかなあ… と、思ったけど 名阪国道や大阪の道を走るのを想像したら ゲンナリしてきたので、やっぱトレーラー引っ張っていくとします。
by tachigoke400
| 2014-07-25 07:25
| WR250R
|
アバウト
カレンダー
最新の記事
カテゴリ
全体 SSDT 2012 ニュージーランド オフロードバイク SSDTへの道 家 ワンダーデバイス 建築日誌 家 ワンダーデバイス 生活日誌 TBI 2010 ローバーミニ 火鉢 ストーブ クルマ 水槽 DRZ50 svartpilen 401 自転車 山とかクライミングとか 庭とか盆栽とか その他 シェルティと猫 ラジコン クローラー スキー 猫 イヴォーク GL400 イーハトーブ2013 ヤマハ ブロンコ WR250R 子育て ヨツバモト インターモト2018 デリカD5 EICMA2019 KX65 未分類 以前の記事
2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 検索
その他のジャンル
記事ランキング
|
ファン申請 |
||