2013年 02月 11日

照明、照明…

イヴォークの慣らし運転かたがた
大阪のIKEAに行ってきました。

どうせ行くなら、全身サイズの姿見を買ってきてくれ
と、長身のイケメン・ナガヤスくんに頼まれたのですが
実際に頼まれた商品を見ると
姿見というより、食卓のような巨大鏡で
とてもではないけれど
イヴォークちゃんには乗らないサイズでビックリしました。


小心者な我々夫妻は
細々とした、食器だのハンガーだの
べつにIKEAで買わなくてもいいようなものを
チマチマと買って帰りました。



似合うかどうか、微妙なセンだな
と、思いながら
買ってしまった照明器具。
e0173145_2023668.jpg

けっこうなボリュームなので
食卓に圧迫感があるかもなあ
と危惧しましたが

わりと気持ちいいサイズ感です。

e0173145_20284140.jpg


うんうん。
キレイ。

ついでに、IKEAブランドのLED電球をいくつか買ってみたのですが
ビバホームブランドのヤツよりも、色味が若干温かいようで
ボクはこちらのほうが好みです。
1球あたり、200円ばかり高いですが
今度からIKEAの玉を買おうと思います。



照明といえば
ちょっと前に、リビングの主役
カメ水槽の照明を変えました。
e0173145_2032772.jpg

吊っている鎖とコードは
たまたま家にあったのを使っています。
もっと太い鎖と、目立たない細いコードに変える予定。


シェードは
工事現場によくある針金のヤツに
和紙を丸めただけ。
消灯時は、こんな感じ。
e0173145_20355459.jpg




点灯時は、ちょっと華やいで
e0173145_2037647.jpg

波模様。

シロゴマもクロゴマも、ゴキゲンです。
e0173145_203876.jpg


by tachigoke400 | 2013-02-11 20:38 | 家 ワンダーデバイス 生活日誌 | Comments(0)


<< 不思議なクルマだな、イヴォークちゃん      ようこそ、イヴォーク >>