2013年 02月 08日

カチンコチン

今年に入って、久しぶりKTMに乗るようになって
e0173145_6154490.jpg

同じく、久しぶりに履いた
モトクロスブーツ。


こいつが、どうにも
違和感があります。
e0173145_6163739.jpg

皮が劣化して堅くなったのかなあ
と、思っていたのですが
何度乗っても
左足の小指あたりが圧迫されて
どうにも痛くてかないません。


モンゴルやTBIで何度も使っている
年季の入ったブーツなのに
おかしいなあ……



ん。

そういや
2011年の秋に
小指の骨折したな。


最近よく行く接骨院で診てもらうと
どうやら、骨折したあとが
わずかに変形しているようです。

もう当然、完全にくっついているので
いまさら修正はきかないみたいです。




と、なると
クッションっぽい絆創膏を貼るか
ブーツ側で何とかするか。



ちなみに、普段履きの靴や
トライアルブーツはぜんぜん痛くありません。





ピンポイントで、ブーツの形を矯正できる道具なんて
ないかなあ、と、ネットで探してみると
わりと色々あるんですね。
とくに婦人用。

なるほどー。



しかし、女性のブーツ用の
華奢な道具で、モトクロスブーツが変形できるだろうか……

とりあえず、買ってみました。1600円。

e0173145_6243679.jpg
e0173145_6242625.jpg


かすかに露出した
ブーツの皮部分オイルを塗って
器具を、ぶすっと挿入。
軽く抜き差ししながら
ハンドルをグリグリ回転させると
ブーツの中で、どんどん膨張していくのがわかります。

ええ。
意外と硬くて力強い?!

もう、カチンコチンです。





まあ、これで1週間くらい放置して
様子をみるとしましょう。

今週末はKTMには乗らないし。

by tachigoke400 | 2013-02-08 06:29 | オフロードバイク | Comments(0)


<< ようこそ、イヴォーク      クロネコ >>