2013年 01月 15日

トレーラーのフェンダー

土曜日は
友人の新築マンションのお披露目に行きました。

子連れネコ連れ(!)だったので
ちょいと顔を出して
ボチボチで引き上げるつもりが
ガンガンに飲んでしまい
いつの間にかハニマルまでも飲んでしまい
結局、お泊り。


翌日は、案の定
二日酔いに悩まされ
昼間でウンウンうなりながら
ゴロゴロ転がっていました。



でも、こういうとき
ご近所のコースってのは
ありがたいもので
トレーラーのフェンダー_e0173145_627582.jpg

12時まで二日酔いで突っ伏していても
1時からの走行に間に合ってしまうんですなあ。

同じく、二日酔いのヨーコちんを
たちごけ家に置いて
ヤブさんはトラ車で遊びにきました。

どうせ飛ばないんだったら、トラ車という選択肢もアリでしょうか。
こんどベータも持っていこうかな。



先週、あまりに久しぶりすぎて
あっという間にカラダがダメになってしまったのですが
今週は、少し、慣れてきたようです。
3週くらい続けると
だいぶ、マシンにもコースにもウェアにも慣れるかもしれません。

今月はツルサト月間にしよう。

……いや、もちろんトライアルも乗りますけど。





久しぶりといえば
1年ぶりに、オカダさんにも会えました。
トレーラーのフェンダー_e0173145_637534.jpg

新車のCRF250!

カッコええ………

よせばいいのに、ちょっと借りて乗ってしまいました。
年式にして、5~6年の開き。

なんというか
エンジンといいサスといい
きめの細かさが、全然違って、ビックリしました。

体感的には

マイKTM : 30代肉食系女子
オカダCRF : 18歳清楚系

そんな感じでしょうか。



幸い、物欲中枢は無事で
ボクはしばらく
この薄幸系KTMと人生を共にしよう
という思いを新たにしました。




清楚系アラフォー女子といえば
トレーラーのフェンダー_e0173145_6463392.jpg

メグメグさんも
TBIのマシンに慣れるために
WRで走りにきていました。

スラっと背の高いメグメグさんが
WRに乗っていると、絵になるなあ……

また、お寺でも遊んでください。






そうそう。
トレーラーに、少し手を入れました。
トレーラーのフェンダー_e0173145_6492961.jpg

スケテツさんから
その軽薄な青はいかがなものか
と、言われていた
ボックス。

ぼくも数年来、気になっていながら
なかなか面倒くさくて手を出さなかったのですが
近年、割れがひどくなってきたので
さすがに交換することにしました。

ミニクーパーの
小さなトランク容量をカバーできるよう
トレーラーのフェンダー_e0173145_651372.jpg

大きめのハコをチョイス。

最初は、自分でイカした箱を作ろう
なんて考えていたのですが
そうこうしているうちに数年経ってしまったので
あきらめて、市販のプラボックスで。

うんうん。
トレーラーのフェンダー_e0173145_6535049.jpg

いままで、置き場に困っていた
DRCの折りたたみラダーや
キャンプチェアなどが
バッチリ収納できます。

けっこうな重量が収まるので
青いボックス時代に比べて
取り付けステーをガンガンに補強してやりました。
ネジの類も
トレーラーのフェンダー_e0173145_6562380.jpg

だいぶ朽ちていたので
ステンレス製で統一。




さらについでに
トレーラーのフェンダー_e0173145_6571298.jpg

だいぶ朽ちていた
FRP製のフェンダーも
この際、交換しておくことにしました。

トレーラーのフェンダー_e0173145_6582091.jpg

トレーラーのフェンダー_e0173145_6583858.jpg

トレーラーのフェンダー_e0173145_6585326.jpg

今度は、頑丈なスチール製で
ステーもごっつい作りで
いかにもアメリカンなものに換えました。

これで、踏んづけても大丈夫。





いままで、ありがとうございました。
トレーラーのフェンダー_e0173145_705517.jpg

塾長時代からの歴史あるトレーラーなので
このフェンダーは、ガレージのどこかに
飾っておくことにします。

by tachigoke400 | 2013-01-15 07:02 | ローバーミニ


<< 近藤先生      やっぱし、オモロイわ。 >>