2012年 07月 24日

惨敗、平谷。

今年も、夏が終わりました。
惨敗、平谷。_e0173145_20543611.jpg

平谷ツートラ、ここ数年の間で
DRZで水没した年を除いて
もっとも悲惨な成績で終えてしまいました。

クリーンが、たった1個で5点が6個
あとはほとんど3点。

スタミナも充分だったし、マシントラブルも怪我もなく
つまり、これが実力です。

正直なところ、SSDTの後で
ちょっと平谷を舐めていたことは否めません。
完全に練習不足でした。
SSDT以降、酒色(?)に溺れた生活でしたから……

ああ。情けない。


まあ、このタイミングで、ガツンと思い知らされたことは
いい薬になりました。




練習不足と一言で言えばそうですが
もう少し言うと
今年に入ったあたりから
ちょっと乗り方のスタイルが変わってきていて
わりと直線基調のラインどりをするようになっていました。
石や段差があっても、避けずに乗り越えていくような。

以前に比べて、走破力がついてきたから
そうなってきたのだと思いますし
SSDTのノンストップルールを意識してというのもあります。

SSDTの間に、ちょっとそのスタイルがモノになりそうな
微妙な感覚を得ていたのですが
今回、平谷ではそれが完全に裏目に出て
まったく噛み合わずにギクシャクしたまま1日を終えました。

感覚をモノうまく飼いならせないまま
ただただ、雑なトライアルをしていたような具合でした。



なんか、ここを越えれば
また何かが開けるような気がしていて
今はそう、落ち込んではいません。

まずは、とにかく丁寧に乗ることを意識しようと思います。
同時に、モトクロス的なフィジカルの必要性も感じています。
そう。
お肉とお野菜は、バランスよく摂らないと。







さて。

今回初出場のヤブさんは
惨敗、平谷。_e0173145_2110519.jpg

制限時間に対して、4分オーバーでペナルティ4点。
堂々の完走。
あっさりしたもんです。
楽しかったでしょ?


そして、同じく初出場
惨敗、平谷。_e0173145_21123496.jpg

シェルコで走ったミホ姐さんは
タイムオーバーで失格とはいえ
あの過酷なルートをなんとか走り通し
ゴールにたどり着くことができました。
彼女のキャリアを考えると
これは、ものすごい偉業ですよ。
約1時間半後に出発してボクは
21セクションあたりで追いついたのですが
あきらめずに、まだコース上でアクセルを握る姿に
勇気をもらいました。


写真を摂り損ねたのが残念ですが
やはり初出場のはーすけサンも
同様にタイムオーバーながらも
マシンをゴールに運ぶことができました。
いい顔していました。


期待のセロー使い
マサカリさんには、5セクあたりで
追いついてしまったのですが
どうやら、ヨーコ号をゴールに運ぶことは叶わなかったようです。
来年、期待しています!
でも、きっと、セローはキツいから、トラ車を用意したほうが楽しいですよ!


そして
大穴、ピースケさん。
惨敗、平谷。_e0173145_21205830.jpg

なんと、まさかのゴール。
もちろん、タイムオーバーで完走扱いにはなりませんが
当初、最初の給油ポイントまで行けるかどうか
という周囲の期待を裏切って
粘りに粘りました。
マシンもよく壊れなかったものです。
惨敗、平谷。_e0173145_21232359.jpg

ああ。
目から鼻水が………

そして
惨敗、平谷。_e0173145_2124165.jpg

ウエノさんとの暑苦しいハグ………



来年は、エンドーさんも参戦するらしいので
楽しみです。


レディースクラスでは
世代交代(?)
惨敗、平谷。_e0173145_21262429.jpg

我らがゴンちゃんが初優勝!

総合でもファーストクラス入りの堂々のリザルト。
おめでとうございます。
あと、ベビー服ありがとうございました。


まあ、そんな感じで、悲喜こもごもの
平谷2012でした。







来年がんばろう。

と、いうか、来年までこの悔しさを残したくないので
秋の南牧耐久がんばろう。

あと、そろそろ、SFTの竹クラスを脱却しないと……



---------------------------------------------------

ところで
バイクのグラフィックを作ったついでに
ヘルメットも
惨敗、平谷。_e0173145_21302635.jpg

ルイーザちゃんグラフィックに。

ハニマルはじめ
みんなにドン引きされましたが、気に入ってるんで
ほっといてください。

by tachigoke400 | 2012-07-24 21:31 | オフロードバイク


<< 週末様式      金魚金魚金魚きんぎょ >>