2012年 04月 07日

ガッツリ沢練

今日は、バイク屋タンデムを
午前中お休みにした「ガッツリ沢練」でした。

SSDTまでに、なるだけ悪あがきをしたり
装備の確認をしたりするのが目的です。



一発目のウォーミングアップの山道で
バイクを押して取りまわしてる時
なんとなく木にぶつけたら
リアフェンダーの先っぽが割れてしまいました。

寒いから、樹脂がカチカチなのかな。
ガッツリ沢練_e0173145_19122449.jpg

フェンダーもさることながら
ナンバープレート、律儀に折りたたまれすぎ……



GoProを胸に付けて
60秒間隔で自動で静止画撮影。
ガッツリ沢練_e0173145_19142089.jpg

意図せず、60秒置きにシャッターをきるので
狙っていない、いろんな絵が撮れておもしろいです。
ガッツリ沢練_e0173145_19162833.jpg

ガッツリ沢練_e0173145_1917259.jpg

ガッツリ沢練_e0173145_19172419.jpg

ガッツリ沢練_e0173145_1918172.jpg

ガッツリ沢練_e0173145_19181693.jpg

ガッツリ沢練_e0173145_19184387.jpg

ガッツリ沢練_e0173145_19193212.jpg

もしかしたらMASAさんは
現地でベータに乗るかもしれない可能性がでてきたので
ボクのベータとMASAさんのガスガスを交換。
ガッツリ沢練_e0173145_19205085.jpg

ガッツリ沢練_e0173145_19212587.jpg

ガッツリ沢練_e0173145_1926327.jpg

ガスガス、車体もエンジンフィールも、しっとりしてるなあ……

個人的には、フロントまわりの軽快感があって
エンジンも刺激的で
全体にガチっと剛性のあるベータのほうが
岩メインで乗るなら、好みかなあ。

まあ、慣れの問題ですね。





いちど、トランポに戻って
給油をして
久しぶりの、うんこ沢とチャンプ沢へ。

ガッツリ沢練_e0173145_1928571.jpg

うおう。

久しぶりに来たけど、相変わらず威圧感のあるルート。

大将、ここは真ん中のラインを行くところです。
ガッツリ沢練_e0173145_19292865.jpg

去年の年末、ここでマクれてバイクが上から降ってきて
痛い目みたなあ…


来年のSSDTを目指してるとウワサのドンちゃん
ガッツリ沢練_e0173145_19312282.jpg

熱の入った走りです。

チームタンデムの「SSDT2013」は
そうですね
ドンちゃん、ゴンちゃん、ヒデさん、マツヲくん、SHINさん
あたりが有力メンバーでしょう、たぶん。
70万円と半月の休みを工面がんばって!

あと、KONさん&亀甲さんの二人がリベンジかな。



え?
ボクは今年完走できようができまいが
来年出るのは、家庭的に無理でしょう……

だから、今年、何としても完走したいです。




いやあ、それにしても今日はたくさんコケました。
新車から1年以上、何とか形を保っていたリアフェンダーも
ついに
ガッツリ沢練_e0173145_19395452.jpg

ポッキリ逝ってしまいました。

はあ……出費は痛いけれど

チャンプ沢の核心の岩盤で
全然登れなくて
何度もやり直して
どうやったら登れるか、ジックリ考えて
最後には、考えた通りのライディングで
ほぼ登頂できたのが、大きな収穫でした。




いままでは、勢いとマグレで登っていましたが
今日は初めて

意識して、ゆっくり目に発進して
キチンと体勢を保って
核心の部分でだけ、ガっと開けて
あとは惰性で登る。

考えが合っていたのと
それを再現できたことが
嬉しかったです。


バイクって、なんて楽しい乗り物なんだろう。

by tachigoke400 | 2012-04-07 19:48 | SSDTへの道


<< さらば、ファンカーゴ      21世紀やなあ… >>