2012年 03月 26日

出発まで、あと一カ月ちょい!

週末の沢錬。
先週よりは、カタチになってきたなあ
ちょっと乗れてる?

先週、選手権で3位入賞で勢いに乗るMASAさんも
もちろん絶好調、と、言っておきます(笑)

足を付かないことよりも
決めた区間を
マシンを止めないことに重点を置いた練習をしているのですが
ちょっと雰囲気わかりかけてきたぞ
と、思った矢先
岩を登ったら失速

後ろにズリ下がる……

お。

リアブレーキをかけて止まろうとしたら

あれ、効かない!


そのまま後ろに落ちました。
水、冷たい!


何かと思ったら、リアブレーキのロッドが丸ごと行方不明に…
そりゃあ、効かないですわ。
ペダル踏んでもシリンダーに伝達できていないんですもの。



このごろ、毎週何か壊すような……

まあ、しゃあないか。





ああ、そうそう。
先週付けた、S3のアルミステップ。
抜群にイイです。
幅が広いことによる接地感と
多少、外上がりに角度がついているので
ものすごく安心して足に体重がかけられます。
こんなにイイとは思わなかった…

水も泥もへっちゃらです。

これ、SSDTに持って行って使おうかなあ…
で、ノーマルを予備で携行するか。



バイクが使えなくなったので
最後は、徒歩で沢を登る練習。下見は全部歩きますから。
僕は普段、火曜木曜は朝トレイルランをしているので慣れていますが
大将とMASAさんは、ちょっと運動不足気味かもなあ…

これから、バイク練習の前は
足で走ることを心がけていこうと思います。

ちなみに、SSDT沢は12分49秒かかりました。
バイクだと、これよりかかると思われます。
ひとまず、これを目標タイムに置いてバイクも乗れるようにしましょう。


-----------------------------------------------------

SSDTまで、実質1カ月ほどになりました。
国際競技ライセンスや、競技中でも対象になる保険など
やることはまだまだあります。



同時に、出産準備も実質1カ月ほどになったということです。
赤ちゃん用品のお店に行ってみました。
ダートフリークとは、雰囲気違うなあ…(当たり前か)
唯一、落ち着けるのは、クルマのシート売り場。
チャイルドシートって、ムダにカッコいいですね。
コブラのバケットより安いのに
軽いのやら重いのやら回るのやらいっぱいあるなあ。

でも、悩んだ末、シートはまだ買ってません。



さて。

僕は予定日(5月16日)の半月前に日本を出て
予定日の2日前の夜に帰国します。
ヘタすると、期間中に生まれてしまうかもしれないので
事前に、ハニマルの実家のお母さんに来てもらいます。

けっこうな期間、来ていただくことになりそうなので
快適な毎日を過ごしていただくため
キチンと寝室を用意せねばなりませんが
ウチは、なにせ、個室といえば
物置部屋、トイレ、フロ、ガレージの4つしかないので
今回は、物置部屋を寝室に変更すべく
作業を開始しはじめました。

とりあえず、物置部屋を空にして
壁の部屋に荷物を移して、要るもの要らないものをやります。

だいぶ片付いたつもりでしたが
日曜の夕方で、コレ。
出発まで、あと一カ月ちょい!_e0173145_6351499.jpg

……
……
あきまへん。

これは、今週末だけでは終わりません。



ガレージも途中のままですし(かれこれ4週目)……
なんとか来週には寝室、ガレージ両方とも
まとまったカタチにしたいところです。



あー。いろいろ楽しいけど、眠い!

by tachigoke400 | 2012-03-26 06:54 | SSDTへの道


<< トレイルランニング      窮屈レイアウト、居心地いいかも。 >>