2011年 10月 15日

雨。 めっさ、地味錬

午前中
ハニマルの用事(というか、ボクの用事でもある)に付き合って
なんとなく、昼になりました。

明日は全日本トアライアルを観に行くから
バイクには乗らない。



ハニマルはいないし
外は雨降り。





乗るとしたら、今日かあ。




ちょっと遅いけど、ベータを積んで
出かけることにしました。



お寺に来たものの
予想に反して、ほとんど誰もいません。

おかしい
良い雨なのに。



そーか、みんな、お山で遊んでるんだな。




しゃーない。

ひとりで、ポツンと
地味錬に励んでみました。



ちょっとだけ撮ってみた動画。
フローティングターンの練習です。

画面右の小石の間から進入して
斜面の頂点でフロント上げて
左にターンしながら
円の中にフロントを落とす練習。



地味です。
地味すぎます。

でも、やってみると、難しい。

フローティングターンのまねごとは
なんとなくできるようになってきたものの
まったく精度が出ていなかったので
曲がり切れずに円からはみだしたり
着地が遅すぎたり早すぎたり。

これができて
何かの役に立つかといえば
今のところ、あまり役に立ちそうもありませんが……


まあ
同じ動きが何回でも再現出来て
初めて、身に付いたと言えるのですが
遥か遠いですね。

SSDTの動画を見ていると
結構、岩に当ててフローティングターン
なんてシーンを見かけるので
ぜひ、身に付けておきたいテクニックです。








by tachigoke400 | 2011-10-15 22:28 | オフロードバイク


<< 全日本トライアル      友人の古民家 >>