2010年 11月 08日

ジャパン ミニ デイ

土曜の朝
まず
ジャパン ミニ デイ_e0173145_6465483.jpg

お山。
ジャパン ミニ デイ_e0173145_647450.jpg


最後の方で
ちょっとお疲れのゴンちゃんが
「アタシに、からしんの体格があれば…」
とつぶやいたので
びっくりして
「え、だれの体型にでもなれるのに、わざわざからしんサンを選ぶ?」
「あ、そうか。 じゃ、ガッチで。」
「アンジェリーナ ジョリーとかのほうがよくない?」
なんていう、どうしょうもない会話を交わした後
速やかに撤収。

このままお寺に行く
というゴンちゃんと別れて
一路、日進へ。

お山遊びとは
対照的に
「森の響」という
カフェとギャラリーが一緒になったお店へ。
友人の絵の展示を見るために。

この、森の響
HPがあればリンクしたかったし
写真を撮ればよかったなあ。

展示のほうは、ボチボチでしたが
ギャラリーの建物とお庭が素敵で
また、ハニマルを連れて行ってやろう
と、思いました。



森の響で
思いのほか長居してしまい
家に帰ると、早くも夕方の日差し。

来週の土曜日に
とある事情で
家とガレージをバッチリ片付けないといけないので
さあ、作業をするぞ
と、思ったら

絶賛新築中の子ゴリラみやぎクンがやってきて
いろいろ相談。
いい家が建ちそうです。


で、結局、まったく片付かないまま
日曜は早朝から
ハニマルとヒンベエを連れて
ミニのイベント
JAPAN MNI DAY へ。

おお、すごい。
ミニしか居ない。
不気味だ。
ジャパン ミニ デイ_e0173145_713455.jpg

1500台くらい集まったそうです。


せっかくなので
牽引仲間を探そうと
ジャパン ミニ デイ_e0173145_73252.jpg

用はないけど、SYを曳いて行ってみました。

結果
ジャパン ミニ デイ_e0173145_741189.jpg

モールトンを曳くトレーラーを発見。
結構、ミニとモールトン
両方の愛好家がいるもんなんですね。

あとは
ジャパン ミニ デイ_e0173145_75669.jpg

こういうのが居たくらい。
ジャパン ミニ デイ_e0173145_76865.jpg

ヒッチも、けっこうシッカリしてたっぽいです。


いろんなミニがいて
ジャパン ミニ デイ_e0173145_764577.jpg

ジャパン ミニ デイ_e0173145_78433.jpg
ジャパン ミニ デイ_e0173145_783134.jpg
ジャパン ミニ デイ_e0173145_785173.jpg

目を楽しませてくれました。

お店もいっぱい出ていて
思わず、いろいろ買ってしまいそうでしたが
見ているうちに
相場が全然わからなくなってきて
結局、なにも買わずに終わりました。

あとで、ああ、買えばよかった、と後悔。
まあ、いますぐ必要て、ワケじゃないんで、いいですが。

タナカさん、誘っていただいてありがとうございました。
普段と、ちょっと違った週末の過ごし方で
新鮮でした。



帰路、301号線。
対向車線のコンビニの駐車場を見て
ハニマルが
「あ、ろ~じ~サンだ!」
と、声をあげましたが
どうなんでしょ。
そうかもしれません。

by tachigoke400 | 2010-11-08 07:16 | ローバーミニ


<< ようやく、抜けたらしい。      また、遊びにきれくれるといいなあ。 >>